SSブログ

防疫対策ができていても増える感染者はなぜ? [COVIT-19]

   
8月に入って3度目のレストランでの食事です。
ちょっと気が緩んできたかも...
今日はヨメと日本食レストランの甚六に半年ぶりに行った。
IMG_4398.jpeg
  
私の注文は、日替わり定食のメンチカツ定食。
ヨメの日本食も美味しいけど...やっぱりお店のはおいしかったよ!
IMG_5536.jpeg
  
で、新コロナ防疫対策ですが、入り口で検温+アルコールで手の消毒+ソーシャルディスタンスの席は法令どおりでした。
食べる時はマスクを外すので、マスクをしまう紙袋があった。
IMG_6621.jpeg
   
普段はテーブルの上にある調味料、楊枝、紙ナプキンなどは大勢の人が触るのでなかった。
同じ理由でメニューもないがこのQRコードをスマホで読むとメニューが出る。
 試しにあなたのスマホで読ませてみて!
IMG_2307.jpeg
  
まあ、このQRコード.メニューは日本じゃ当たり前でしょうが、
   大勢のお客が手にするメニューは危険だよね。
その割に感染者がもう4百万人に!
  何か変だよね?
   
   

nice!(4)  コメント(12) 

トロッコ問題とロシアンワクチン [COVIT-19]

   
前にも書きましたが、ココは新型コロナワクチンを世界に先駆けて使えそうです。
しかも人体実験なので無料で!
   
NHKがロシアがワクチンを開発して、プーチンの娘に打ったとか。
すでにココの州知事がロシアとネゴを始めていた。
ロシアのワクチン.jpg
   
ファイザーとかモデルナ製ならいいけど...ロシヤ..恐ロシヤ....
1人死ぬと書くのか?99人が助かると書くのか?
   
私は志願しますよ!
   
   

nice!(4)  コメント(9) 

リスキーな仕事の従事者は称賛されるべきです! [COVIT-19]

   
ムスメとモドキ君が来て嫁と出かけた。
リスクな老人は犬とお留守番です。
近くのイタリア人のパン屋からPiadinaをデリバリーで。
IMG_0633.jpeg
   
007スカイフォールを見ながらウイスキーを飲んだ。
IMG_4610.jpeg
  
おつまみはみのミニチーズを4個も食べた。
IMG_6757.jpeg
   
病院の事務関係の職員がどんどん辞めている。
友達の同居している娘さんが日本病院の事務員に就職した。
同居していると二次感染が心配だとこぼしていた。
 
モドキ君は歯医者だし割と雑なヤツ....心配です。
  

nice!(3)  コメント(10) 

アマゾンもポチられた! [COVIT-19]

   
最近はアマゾンの奥地のネイティブにまで新コロナの感染が広まってきた。
今では安全では無い奥地で釣りをした写真が出てきた。
両脇に釣り用のボートを吊り下げた母船です。
母船1.jpeg
   
友達のサダジが釣った大ナマズ。
確か40Kg近かったと思う。
40Kg Bagre.jpeg
   
ココの車はガソリンだけではなくアルコールでも走る。
ガソリン=72円/L, エタノールアルコール=48円/L
アルコールはサトウキビ を搾って作る。
IMG_9599.jpeg
   
アルコールで消毒する習慣は昔からあるが感染が止まらない。
理由は...
感染しても無症状の若い保菌者がウイルスを拡散しているからだ!
死亡者の90%が60歳以上の人なので若者を野放している。
大統領の姥捨山政策にはマジでゴルゴに頼みたいよ!
   

nice!(3)  コメント(10) 

もしかしたらピークを過ぎたかも? [COVIT-19]

  
ブラジルは新コロナに関わるいろいろな数字がいろいろな部署から出ていて、それが全部違う数字なんだよね。
でも死亡者数は誤魔化せないので大体同じです。
数値が大幅にずれて出てくるので近似式で解くとピークに来ているみたいだ。
Obito Linha Aprocimada.jpg
   
まあ、個人ができる事は三密回避と体力作りしかない。
朝の散歩で今日は細身のオネーさんが私を抜いていった。
IMG_5847.jpeg
同じピッチでも追いつかないのは歩幅が狭い...私は短足なの?
まあ、追いついても飛沫感染の危険があるらしいけどね。
   
  
 

nice!(5)  コメント(11) 

先ずはサプリで体力増強! [COVIT-19]

  
久しぶりに息子とSNSで話した。
なりゆきでメラトニンのサプリメント届けてくれた。
IMG_9818.jpeg
 
ボケ防止にいいらしい。  
メラトニン.jpg
グミのゼリーで食べやすい。
IMG_3928.jpeg
   
これを食べて非常階段22楷を二往復に挑戦するかな?
   
ココのコンドミニアムは352家族が住んでいる。
新コロナ感染者がでたら通知するのが決まりです。
アパート住民の死亡通知.jpeg
  
6月16日にまた一人感染者が亡くなった!
コンドミニアム内は住人以外の訪問者は禁止されているが、老夫婦にはお手伝いさんが来る。
老人+エッセンシャルワーカー=高リスク、ですが仕方がない....
楽器を運ぶ大きな箱を探しています。
   

nice!(5)  コメント(10) 

日本のミラクル [COVIT-19]

  
今日のトップニュースは...
日本が感染者も死者数も低く抑えながら39県で緊急事態宣言を解除したことだ!
奇跡とは言わないまでも不可解だ!
    
罰則付き命令なしでお願いだけ。
新コロナの震源地の隣国で、しかも訪日数は3千万人以上。
ロックアウト無し。
世界が心配するほど決断が遅い!
   
ココは軍警がウロウロしているし、先週の土曜日も我々のゴルフ場を開けたらすぐに警察の手入れがあって閉められたばかりだし、車での外出規制までしてもまだピークは見えない。
大統領がアホタレだからか?
  
仲間にいろいろ聞かれるが答えがない!
    
いまやマスク、手洗い、うがい、禁三蜜はどこでも常識だしね。
支那の様にいい加減な数ではないと思うし。
BCG?
なんなの??
  

nice!(6)  コメント(10) 

肺活量を増やします!! [COVIT-19]

   
今頃になって全国的に非常事態宣言!
しかも、OrderではなくRequest!
でも、世界中のどの国と比べても感染者の数も増えていないし死亡率も低い。
メッチャ 不思議な国ですね。
17.jpg
   
ココは知人が感染し始めた。
さて、大切なのは運動で肺を鍛えることですね!
今日も非常階段を登りました。
IMG_0165.jpeg
  
最後の欄のMETsについてですが、
座っている時を1として活動量が何倍になっているかを表す単位です。
6.6は活動量としてはOKですが時間があまりにも短すぎる。
明日からは階段をゆっくり下まで降りてトレーニング時間を増やします。
    
 

nice!(5)  コメント(8) 

コロナ対策は..シュー.キン.ペーです! [COVIT-19]

   
   
友達に22階を6〜7分で上がれるというと疑問を持たれた。
自分でもそう思う。
タイムスタンプを画像の右上に表示させて撮ってみた。
今日は5分11秒で上がれた!!
IMG_0030.jpegIMG_0044.jpeg
    
途中の階の画像も入れた動画を撮って見た。
時間のある方は見てください。
     
新コロナを抑える決めては...
三蜜=*集(シュー)密集、*近(キン)近づかない、*閉(ペー)閉鎖空間です!
某国の張本人とは関係ない...かな??
   

nice!(5)  コメント(10) 

sukiyaki風がおいしい。 [COVIT-19]

   
感染者が16,000を超えたて日本病院が満床になった。
援協病院記事.jpeg
   
私は今日もステイ.ホームを守っています。
今日のランチはすき焼きでした。
モモちゃんは指定席でオアズケです。
IMG_4913.jpeg
   
肉も美味しかったけど、この大きな椎茸もおいしかった。
IMG_2492.jpeg
    
階段登りは6分台で登れるようになったので、できるところまで折り返してみます。
   

nice!(4)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。