SSブログ

大統領は風邪をひかないタイプです。 [COVID-19]

   
ココでは白いマスクをつけている人はあまり見ません。
ヨメの友達がお手製のマスクを作ってくれた。
ぴったりフィットするし肌触りがいい!
IMG_0605.jpeg
   
感染者数はうなぎ上りで治る気配はない!
なのに、ダイトーリョー様が各段階毎の業種別の営業許可表を出した!
ロードマップ.jpeg
   
どなたかゴルゴ13への連絡方法を知りませんか?
    

nice!(2)  コメント(8) 

暴露された秘密は...アマビエ! [COVID-19]

   
もうじき感染者数が50万人になりそう!
日本がなぜ奇跡的に感染を抑えられたのか?
その理由がわかりました!!
   
厚生労働省のホームページにその秘密があった!
アマビエ11.jpg
  
このオフダをアベちゃんが腹巻に仕込んでいたらしいね?
ココの大統領にプレゼントして、ヤツが毎日『疫病退散』と三回お祈りすれば解決です!ね?
アマビエ22.jpeg
    
今日は日本風スパゲティーを作ってくれた!
IMG_0601.jpeg
   
バターを入れるのを忘れたそうですが、そのうちによくなるでしょう。
    

nice!(5)  コメント(10) 

集団免疫に希望を! [COVID-19]

   
今日までの感染者数:33万人
退院者数;13万5千人
このウイルスの特徴の一つは若者は重篤にならない。
つまり、感染して退院した13.5万人の若者は免疫を持っている。
   
イギリスのジョンソン首相の『降伏』演説と集団免疫について。
集団免疫(Herd Immunity)とは?
集団免疫.jpg
多数の人々が免疫を持った状態では感染の連鎖が断ち切られる可能性が高く、病気の拡大は収まるか緩やかなものとなる。
この方法は、重篤になる可能性の高い老人の犠牲者は多くなる。
  
ココはアルコールが手に入りやすく、しかも安い。
一般的な家のアルコール消毒方法。
勝手口には3種類の消毒用アルコールがある。
IMG_9853.jpeg
 
ジェルアルコール;順あるーコールより皮膚の保水効果がある。
スプレー;面を消毒するのに便利です。
純アルコール;協力に殺菌する場合に使う。   
   
まあ、ポイントは三蜜を避け、消毒をしてなんとか生き延びることですけどね。

nice!(5)  コメント(6) 

政府はコロナウイルスを撒き散らしてはいない! [COVID-19]

  
今日は共通の友達のターチ君を偲びながらパリのマーシーと1時間以上も話した。
ブラジル-フランス-日本といつでも話せるなんていい時代ですね。
   
パリは外出が許可されてソーシャルディスタンスを取りながら日向ぼっこを楽しめるまでになった。
IMG_0515.jpeg
   
アンバリッド廃兵院
ちょっと近過ぎじゃない?
IMG_0516.jpeg
   
ブラジルはいまだに外出は規制されている。
天気が良いのにプールもサッカー場も誰もいない。
IMG_6190.jpeg
   
ソロソロ我慢ができなくなってきて政府や大統領への抗議が激しくなってきた。
『親知らずさん』のウイルス対策を読んで、
感染者が増えるのは大統領がウイルスを撒き散らしている訳ではなく、
国民一人一人の意識が低すぎるのが原因なんだよね?

nice!(4)  コメント(6) 

外出がだんだん難しくなって来た。 [COVID-19]

   
新コロナ感染者数の勢いがうなぎ登りに増えている。
マスク着用が義務化されて罰金は約5千円ですがココではかなりキツイ罰金です。
車のナンバー末尾が偶数の車は偶数日だけ外出できて奇数はその反対。外を走る車の数を半分にした。
   
ガソリンスタンドの敷地内にコインランドリーができた。
IMG_6118.jpeg
  
私はサンパウロで初めて見たコインランドリー。
珍しいので当てはまる営業禁止の業種区分に入らないのか営業をしていた。
中には人はいなかったけどね。
   
  

nice!(5)  コメント(8) 

レムでシビルに期待します! [COVID-19]

   
窓から外を見たら灰色のスモッグの帯がたなびいている
IMG_2728.jpeg
   
外出は制限されているはずなのに気が緩んできて車で出る人が増えたのか?
世界は治まりつつあるのにココはオーバーシュートになりそう。
新しい薬に期待いたします。
   

nice!(2)  コメント(6) 

Stay Home! [COVID-19]

  
新聞社のラウルの弟、オズワルド君がコロナで亡くなった。
今までは知っている人、スーパーのオヤジ、タナカさんの旧ラグビー仲間、ゴルフクラブの人とかだけだったけれど、友人は初めてだ!
みんな老人だけれど、体力自慢の人ばかりだ!
この病気は感染者で症状が出ない若い人がクラスターになる。
   
ステイホーム!
厳守してほしい!

nice!(3)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。