SSブログ

有酸素運動 [日記]

   
今日は息子君に有酸素運動を一緒にしようと誘われた。
 
市内で一番高い山(岡?)に登ことになった。
標高1135m、麓が800mだから300mを登るだけ。
 
これがキツかった。
PIC-01.jpeg
  
ようやく終点だと思ったら、
まだ頂上のTVタワーまで登るという。
PIC-02.jpeg
   
気温は35度。
気温って地上1.5mの日陰の風遠いがいい
  場所の温度ですよね。
PIC-03.jpeg
  
ココから頂上のTVアンテナまでは階段なのです。
しかも階段の蹴上が高い。足が長い奴らが多いからね。
PIC-04.jpeg
  
ようやく辿り着けました。
心拍数は久しぶりに136BPMまで上がってた!
PIC-06.jpeg
  
息子君とツーショット。
PIC-07.jpeg
   
帰りは膝がガクガクで一段ずつ降りた。
PIC-08.jpeg
  
息子にもう少し鍛えないとねと注意された。
  
コロナの時は非常階段を22階まで上がっていたけど、
 もう6ヶ月以上も休んでいた。
  
老人の筋力は簡単に落ちるのですね。
  
 

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

息子ちゃんと一緒に山登り。とっても素敵!
くっつき過ぎず、離れ過ぎずの関係と体を気遣って、有酸素運動を誘う。そして達成感とその風景を共有する。こういう親子関係が理想的。

by mutumin (2023-11-15 11:06) 

HOTCOOL

素敵な息子さんですね。
息子さんは体格がいいけど、スポーツ選手だったのかな。

by HOTCOOL (2023-11-15 14:17) 

pn

普通に下りは危険なんだから慎重に降りないとダメよ(^◇^;)
by pn (2023-11-15 17:32) 

親知らず

TVタワーのアンテナの多い事!
パリのエッフェル塔に上った時に撮影したビデオ(磁気テープ)が電波障害で酷い画像だった事を思い出しました。
by 親知らず (2023-11-15 23:49) 

paulo

mutuminさん
お互い歳をとると理解しあえるようですね。
by paulo (2023-11-16 08:37) 

paulo

HCさん
息子は筋トレで鍛えています。サッカー選手でした。
by paulo (2023-11-16 08:38) 

paulo

pnさん
下りって登りより楽じゃないいですね。

by paulo (2023-11-16 08:42) 

paulo

親知らずさん
このアンテナの前は弱い電子レンジでチンされてると同じ状態ですね。
by paulo (2023-11-16 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。