SSブログ

 たまには反省しましょう。 [日記]

    
今日は祭日です。
黒人が人権を得たことを祝う日です。
スクリーンショット 2023-11-20 21.26.54.jpeg
  
人種差別は絶対にあってはいけませんが存在するのは事実です。
 
最近は日本でも
 スポーツ選手で黒人の選手が多くなってきたのはいいことです。
NHKのアサイチでも黒人が活躍していますね。
 
一年に一度はこういう根深い問題を考えるのは
 いいことだと思います。
 
 
 

nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

mutumin

アサイチ見てるんですか?
人種差別はいけないとは思ってますが、傍で見る事がないので、まだ慣れないのが現状です。
by mutumin (2023-11-21 11:39) 

HOTCOOL

副島くんのこと?
彼はネイティブな日本人でっせ。
by HOTCOOL (2023-11-21 12:58) 

pn

同じ人種でも差別あるので無くなる事はないんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2023-11-21 21:47) 

paulo

mutuminさん
最近は逆差別と言って、差別されてると言って色々な権利を確保しています。
by paulo (2023-11-22 08:17) 

親知らず

差別って差別する人のコンプレックスが根底にあるのかも。
by 親知らず (2023-11-22 08:20) 

paulo

HCさん
副島君は人種は黒人またはアフリカ系で日本国籍を持った方です。
肌の色の差別は国籍は関係ないんです。
黒人は国籍がアメリカ人でも韓国人でも関係なくアフリカ系または黒人と呼ばれます。

by paulo (2023-11-22 08:25) 

paulo

pnさん
肌の色だけではなくそれに宗教でも差別がありますから日本ではなかなか感じにくいと思います。
by paulo (2023-11-22 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。