SSブログ

リスキーな仕事の従事者は称賛されるべきです! [COVIT-19]

   
ムスメとモドキ君が来て嫁と出かけた。
リスクな老人は犬とお留守番です。
近くのイタリア人のパン屋からPiadinaをデリバリーで。
IMG_0633.jpeg
   
007スカイフォールを見ながらウイスキーを飲んだ。
IMG_4610.jpeg
  
おつまみはみのミニチーズを4個も食べた。
IMG_6757.jpeg
   
病院の事務関係の職員がどんどん辞めている。
友達の同居している娘さんが日本病院の事務員に就職した。
同居していると二次感染が心配だとこぼしていた。
 
モドキ君は歯医者だし割と雑なヤツ....心配です。
  

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

後輩の爺

結局、「ワンコのお守り」を名目にして置いて行かれちゃう訳ですね…。
お酒を置いていけば文句を言わないからなぁ~。(笑)



by 後輩の爺 (2020-07-06 10:49) 

HOTCOOL

エッセンシャルワーカーには敬意しかないですね。
スカイフォールってMが死んじゃうんでしたっけ?
by HOTCOOL (2020-07-06 10:57) 

pn

称賛されずに差別されてますよ医者も患者も(T^T)
by pn (2020-07-06 12:01) 

mutumin

お留守番は寂しいけど、いらなくお出かけしてコロナに掛かっても困るから、お酒をちびりちびりやって楽しみましょう!
by mutumin (2020-07-06 13:34) 

UEさん

う〜ん・・・
セレブ感が漂ってますねエ。こんなシェルターならずっといても良いですね。お酒が似合います。
歯科医はリスクが大きいですので心配ですね。
そう言うタクシードライバーもリスクだらけ。夜の街は完全に密蜜!ショッピングセンターも蜜蜜です。マスクしてる人減ったしね。
by UEさん (2020-07-06 14:57) 

paulo

後輩の爺いさん
家でTVを犬と見ています。
最近は酒の量が増えちゃって困っています。
ところで、例のマスクはこっちの郵政省から送料を振り込むから口座を教えてくれだって。もう4ヶ月も経ってるのに今頃だぜ!
by paulo (2020-07-07 09:57) 

paulo

HCさん
モドキ君にはあまり感謝をしたくないけどね。
スカイフォールは初めに007が仲間の誤射で鉄橋から転落するヤツですよ。
by paulo (2020-07-07 10:00) 

paulo

pnさん
彼らに感謝しなければいけないけど、ちょっと怖いよね。
でも、差別は絶対にダメです!
by paulo (2020-07-07 10:02) 

paulo

UEさん
タクシーには客席と仕切り版はないの?
日本は三密を守らない方が増えたみたいだね。二次感染を気をつけないとね。
by paulo (2020-07-07 10:04) 

paulo

mutuminさん
そうなんです!
酒を飲んで仮想空間を彷徨うのもいいもんですよ。
by paulo (2020-07-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラス思考!日本食が恋しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。