SSブログ

日本のミラクル [COVIT-19]

  
今日のトップニュースは...
日本が感染者も死者数も低く抑えながら39県で緊急事態宣言を解除したことだ!
奇跡とは言わないまでも不可解だ!
    
罰則付き命令なしでお願いだけ。
新コロナの震源地の隣国で、しかも訪日数は3千万人以上。
ロックアウト無し。
世界が心配するほど決断が遅い!
   
ココは軍警がウロウロしているし、先週の土曜日も我々のゴルフ場を開けたらすぐに警察の手入れがあって閉められたばかりだし、車での外出規制までしてもまだピークは見えない。
大統領がアホタレだからか?
  
仲間にいろいろ聞かれるが答えがない!
    
いまやマスク、手洗い、うがい、禁三蜜はどこでも常識だしね。
支那の様にいい加減な数ではないと思うし。
BCG?
なんなの??
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

後輩の爺

当初は、人並みにいろいろと考えました。
でもね、爺さんとして普通に生活していると…。
な~あんにも無いんですよね。為るようにしかならないんですよね。この間、麻痺で入院した時。医師に「脳のメカニックはちゃんとしているので原因はストレスかもしれない。」と言われたときに分かった気がしました。七十数年のストレスが一気に爆発したのかなって。(笑) なんとかなるさ。


by 後輩の爺 (2020-05-16 14:16) 

pn

いいかげんな数字では無いだろうけど正確でもない気がするのは俺だけだろうか?(笑)
by pn (2020-05-16 14:39) 

mutumin

日本では当たり前な感じだけど、外国から見たら、ミラクルなのかぁ~
反対にロックアウトしてるのになぜそんなに増えるの?と聞きたいけど、3密を守ってない人が多いんじゃない?って思う。
今やマスクを付けないで出歩く事はパンツを履かないで出歩く事位恥ずかしい行動のように周りからみられますからね!
by mutumin (2020-05-16 20:17) 

親知らず

みんな感染したくないし、感染させたくないし。
マスク着用で外出は普段から冬季や花粉症の季節は当然だし。
でも何故だろうね。
靴を脱ぐから?ハグやキスをしないから?もともと清潔好きだから?
今はどこに行ってもアルコールスプレーがどこにあるかを最初に確認して入店時と退出時にスプレーします。
スーパーではカゴは使わず商品を手に持ち、精算後もなるべくカゴの下を持ちます。
お金を触らないように、出来るだけタッチで済む交通系カードで精算。
内科にかかった時は拭いていない椅子には座らず、外で待ちます。
給付金の申し込みを書く時は備え付けのペンは使わず自前のペンで。
バスに乗ってもつり革や手すりにはつかまらず、エレベーターのボタンは肘で押します。
帰宅したら速攻手洗いうがい。財布や鞄もアルコールで清拭。
着ていた服も全部洗濯。
その位かなー。気を付けているのは。
by 親知らず (2020-05-16 23:38) 

HOTCOOL

親知らずさんほどではありませんが、ウチも似たような感じ。
数字に関しては、pnさんと同意見。
島国ってことも要因かな。あと、人種によって違うかも。
ブラジルは先住民族の方々にも感染が広がっているらしいですね。ブラジル大統領は集団免疫を狙っているんでしょうかね。
by HOTCOOL (2020-05-17 06:22) 

paulo

後輩の爺いさん
やはり日本人は規制されなくても守る道徳があるんですよね。それがストレスになるのは当たり前!それを克服できるのは自分だけの力だしね。ココまできたんだから頑張りましょう!ココは頑張るつもりでも患者が二十万人を超えちゃったからもう自分の力ではどうしようもない。
by paulo (2020-05-17 09:38) 

paulo

pnさん
お隣の支那の大本営発表と比べたら、多少の誤差じゃないの?
by paulo (2020-05-17 09:39) 

paulo

mutuminさん
国民性ですよ!
日本だけが欧米やその他の国と比べても道徳的な国民なんです。
by paulo (2020-05-17 09:41) 

paulo

親知らずさん
日本国民の高い教育レベルがあってそう言う予防対策をしているからでしょうね。今度聞かれたらこの細かい行為を説明します。
逆にココはそれを知っていても「俺だけは大丈夫!」と思ったり『自由』の意味を誤解している国民が多いのでしょう。
by paulo (2020-05-17 09:49) 

paulo

HCさん
日本は支那の様に故意に数字を変えてはいないと思いますよ。
確かにココの大統領は新コロナで年金受給者を減らしながら抗体を持った人を増やしたのでしょう。
by paulo (2020-05-17 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。