SSブログ

ワクチンで出口が見えてきました? [COVIT-19]

   
支那でもようやく自国制のワクチンを使い出した。..っていうか、今まで使ってなかったの?
シノバック.jpg
 
ブラジルではもう使っているような事を言っていますが、ようやく治験が終わって承認したところです。
有効性は50%です。
時間があればこの有効性50%の持つ意味をググってみてください
   
 治験した偽薬を含めた総人数は約12000人です。
https://www.yomiuri.co.jp/column/naruhodo/20201204-OYT8T50072/

nice!(5)  コメント(10) 

新コロの感染を抑える唯一の手段は.... [COVIT-19]

  
いよいよサンパウロ州は1月25日から支那製のワクチン接種が始まります。
第一陣は、60歳以上、医療従事者、ネイティブ(インディオなど)です。
死亡者の77%はこのグループはだそうです。
chino-2.jpeg
   
大統領は支那製を許可していなかったが急に許可を出した。
有効率が50%だったのが急に78%になった。
他にも疑問点は多いが、なんせ、義務化されちゃったからね。
オレは権利を剥奪されても打たないよ!でも、他の全州民は直ぐに打って欲しい!
    
日本もワクチン投与がもう時期始まるらしいね。
もちろん貴方は国民の義務として進んで打ちますよね?
有効性のないナントカ宣言より
  貴方がワクチンを打てばこの流行病は終息するのです!!
 
   

nice!(5)  コメント(6) 

欧州は対岸の火か? [COVIT-19]

  
夏になって30度を超える日が続いているし新コロナが下火になったので出歩き始めた。
三密を気にしながらね!
  
スーパーに行ったらクリスマス用の酒類が出回り始めていた。
珍しくもポルトガルのAlentejoワインがあった。
IMG_2669.jpeg
  
好きなメーカーではないけど、この地方のワインは好きなので買いました。
  
ベルギーのトリュフチョコも安かったので買いました。
IMG_2672 (1).jpeg
   
キノコのトリュフの味がするわけではなく、
 形が似てる(?)だけだけど、生チョコが美味しい!
    
最近チョロチョロ出歩くようになった。
ココには欧州人もよく来るので、老人は気を引き締めないとね!
   

nice!(4)  コメント(10) 

また増えてきそうですね。 [COVIT-19]

  
欧米では新コロナ感染者が爆発的に増えているが、ブラジルは治りつつある。
と、言っても今日は27.127人/日だけどね。
ブラジル.jpg
  
幼友達のマーシーが住んでいるフランス29日の感染者は47.637人/日!
フランス.jpg
   
そんな中、マーシーは許可証を持って会社まで行ったそうです。
再建中のノートルダム寺院
IMG_2427.jpeg
  
人気のないセーヌ川の辺りを警らする騎馬警官。
IMG_2429.jpeg
   
マーシーと同じく、散歩は三密ではないので私も毎日歩いています。
今日はカフェでコーヒーフロートで一休みです。
IMG_2670.jpeg
   
日本も増えつつあるみたいですが、支那製以外のワクチンが早く完成してほしいね。
   

nice!(3)  コメント(10) 

どこも悪くなくても医者に行くこともある。 [COVIT-19]

   
最後に医者に行ったのは2月でした。
ルーチンの血液検査ぐらいしなければ!と思ってリモートで予約を入れようとした。
サイトに入ると、悪いところにチェックして下さいという画面が出る。
IMG_2224.jpeg
  
ただの定期検診なので最後の項目の『特に症状はありません』をチェックした。
IMG_2225.jpeg
  
チェックを入れると、アプリがすぐに消える。
3回ほどやって気がついた!
悪いところがなければ医者に行く必要はないよね?
クレーム処理係に電話して...長く待たされて...ようやく予約ができた。
明日、検査に行ってきます。
    
  

nice!(6)  コメント(11) 

まだ先が見えていません。 [COVIT-19]

   
日本のTVがブラジルのリオデジャネイロ州のスラム街の感染者が50%だったと報道した。
IMG_2092.jpeg
  
支那製の検査キットがいい加減だとしてもすごい数字ですね。
  
9月20日現在で、
*感染者数;4,530,507人。
*死者数;136,616人。
意外ですが、最近は減少傾向にあります。
感染者が増えるとウイルスは弱体化するという説がありますが、もう暫くは三蜜+マスク+手洗い+うがいを続けます。
  

nice!(3)  コメント(8) 

ワクチンが心配? シノバックがあります! [COVIT-19]

   
新コロナワクチン開発の先頭を切っていたアストラ.セネカが小休止をした。
  
でも、心配はいりません!
支那製のシノパックがあります!
CEOの伊衛東さんが安全で有効だと断言しています。
シノパックCEO.jpeg
  
既に自社社員とその家族3000人で治験をした!
自社社員に.jpeg
     
ブラジルでも臨床試験を実施した。(まだですよ。)
ブラジルに.jpeg
  
で、日本も隣国だし大好きなので分けてくれるそうです!
 よかったですね!
日本へ.jpeg
  
ん??
治験をしたって自社社員とその家族3千人だけなの?
ブラジルはまだ使ってませんが、日本はどうするの??
   

nice!(5)  コメント(10) 

新コロナ用のワクチンが輸入され始めました。 [COVIT-19]

   
最近は揚げ物の話が多いのでヨメに頼んで牛カツを作ってもらった。
IMG_1931.jpeg
  
見た目よりも美味しかったです。
横の黄色いのはキャッサバを蒸したものです。
  
ココのプールが解放された。
日光浴をするおばさん達です。
DSC00483.jpeg
   
冬が終わったようなので、新コロナもインフルエンザも下火になってきた。
大量に支那製とロシヤ製のワクチンを無償で入手できたそうです。
  

nice!(5)  コメント(10) 

パワーアップジュースのレシピ [COVIT-19]

   
今日の運動の前のジュースは...
セロリ+バナナ+レモン。
 全て冷凍ですけどね。
IMG_1774.jpeg
  
成分を体内に吸収しやすくして力が出るように、レッドブルを混ぜた!
IMG_1775.jpeg
   
甘みが増えて飲みやすかったよ!
IMG_1776.jpeg
    
明日はこれにホエイプロテインを混ぜます!
飲む前に『ウイルス退散!』と三回唱えています!
   
   
 

nice!(5)  コメント(12) 

危ない奴らの抗体検査キット [COVIT-19]

   
いつもの散歩道のCコースには大きな墓地がある。
新コロナで亡くなった方の近しい方の参列者もいるはず。
そんな人目当てか抗体検査のテントが入り口の前にあった。
IMG_1754.jpeg
   
検査キットを見せてもらったら、LIVZONは支那製でした。
検査料は約1500円。
IMG_1756.jpeg
  
採血後に10分でIgM&IgGの陽性か陰性かがわかる。
IgM&IgGの+ーの4通り組み合わせは...
*ー.ー 感染していない。
*ー.+ 感染済、無症状なら外出許可。
*+.ー 感染の疑いあり。
*+.+ 感染!要隔離
PCR意味.jpg
  
この支那製抗体検査キットLIVZONをググってみたら...
日本では3月で発売禁止で回収されていた。
支那製キット情報.jpg
  
で、今日もまた違うおねーさんに抜かれた。
IMG_1757.jpeg
   
抗体検査キットの次は支那製ワクチンかもね。
  使わない方が良さそうだよね?
   
  

nice!(4)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。