SSブログ

親知らずさんの翻訳評価を待ちましょう。 [日記]

  
ネタ不足の時は街路樹の話で...
  
この木の名前は
 ナンバンサイカチ英語名はGolde Shower tree。
yellowFuji.jpeg
  
黄色が鮮やかです。 
IMG_0781.jpeg
  
東南アジアでは満開の時は
 文字通り『金のシャワー』のようだと
 言われています。
黄色いフジ.jpeg
   
ココではこの実のエキスを売っています。
 
効能は...ChatGPTに翻訳させたら..

要約された資質:私たちに真の感情的栄養の源は私たちの本質にあることを思い出させ、それを受け入れるために開かれている手助けをします。愛の中毒や依存関係、共依存関係から生じる苦しい危機や喪失から解放されること。 

全く意味不明... 

    

おまけに英語訳もしてくれたので...

Summary of Qualities: It reminds us that the true source of emotional nourishment comes from our Essence and helps us be open to receive it. It frees us from the addiction to love and the painful crises generated by losses or abandonment in dependent and codependent relationships.

  

原語のポルトガル語の書き方が悪い可能性もありますけどね。

  

 

 


nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

HOTCOOL

エキスはどうやって使うの?
なにか効用があるんですかね。
by HOTCOOL (2023-11-10 04:53) 

mutumin

本当に子の解説、意味不明ですね。
ゴールデンシャワーと言われてるのか、確かにそう見える。
by mutumin (2023-11-10 05:17) 

pn

こーゆー感じの花は散ると掃除が面倒で(^◇^;)
by pn (2023-11-10 06:18) 

親知らず

このエッセンス(エキス)は感情へ効能のある栄養を含んでおり、恋のお悩み、失恋とか束縛からの解放に効果があります・・・ていう感じだと思います。
恋の病に効く薬って事?
ラテン的で情熱的な表現や女性を口説く形容詞が豊かなお国柄ならでは。
ここまで大袈裟に言われるとむしろ天晴れ。
by 親知らず (2023-11-10 08:07) 

paulo

HCさん
親知らずさんの要約では故意に敗れた方のうつ病が治るみたいです。
by paulo (2023-11-11 20:41) 

paulo

mutuminさん
下記の親知らずさんの要約をご覧ください。
失恋した時のうつ病を治す薬かな?
by paulo (2023-11-11 20:43) 

paulo

親知らずさん
いつもお世話になります。
  
失恋した時に落ち込んでしまった気持ちをハイにすると言うことですね。その手のドラッグみたいですよね(笑)
by paulo (2023-11-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。