SSブログ

防疫対策ができていても増える感染者はなぜ? [COVIT-19]

   
8月に入って3度目のレストランでの食事です。
ちょっと気が緩んできたかも...
今日はヨメと日本食レストランの甚六に半年ぶりに行った。
IMG_4398.jpeg
  
私の注文は、日替わり定食のメンチカツ定食。
ヨメの日本食も美味しいけど...やっぱりお店のはおいしかったよ!
IMG_5536.jpeg
  
で、新コロナ防疫対策ですが、入り口で検温+アルコールで手の消毒+ソーシャルディスタンスの席は法令どおりでした。
食べる時はマスクを外すので、マスクをしまう紙袋があった。
IMG_6621.jpeg
   
普段はテーブルの上にある調味料、楊枝、紙ナプキンなどは大勢の人が触るのでなかった。
同じ理由でメニューもないがこのQRコードをスマホで読むとメニューが出る。
 試しにあなたのスマホで読ませてみて!
IMG_2307.jpeg
  
まあ、このQRコード.メニューは日本じゃ当たり前でしょうが、
   大勢のお客が手にするメニューは危険だよね。
その割に感染者がもう4百万人に!
  何か変だよね?
   
   

nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

親知らず

メニューはパウチ加工してあるお店も。(拭いているのかどうかは?)
by 親知らず (2020-08-19 07:54) 

pn

もしかしたら語言も関係しているのかなと思ったりもしてます、破裂音って言うんだっけ?あれが多いと飛沫量多い気が(^_^;)
by pn (2020-08-19 08:15) 

後輩の爺

久しぶりのご挨拶です。
暑いけど、元気ですよ~。(笑)
先輩もお元気そうで祝着です。


by 後輩の爺 (2020-08-19 10:56) 

HOTCOOL

QRメニューはまだそんなに普及いてないかも。
by HOTCOOL (2020-08-19 13:07) 

UEさん

我が街でも通常飲み屋街と言われている三ヶ所の地域でコロナ出てます。増える一方です。収入よりも命なので、なるべく飲み屋街を避けて仕事してます。しかし危なくなってきた。コロナのリスクを考え退職者も出始めました。辞めれば入れるで今日も新人教育中ですが大丈夫かなぁ。
by UEさん (2020-08-19 13:25) 

mutumin

pauioさんはまじめだから、ちゃんと守ってるけど、他の人は守ってない人が多いんじゃないかしら?だから増えるんじゃない?
by mutumin (2020-08-19 22:28) 

paulo

親知らずさん
レストランの机の上には何も置いてはいけ無いことになりました。
ココは簡単に条例を出せますので。
by paulo (2020-08-20 05:48) 

paulo

pnさん
ブラジル人は1分以上黙っていると窒息するのかもしれません。
何しろどこでも誰とでも話すんです。
by paulo (2020-08-20 05:51) 

paulo

後輩の爺いさん
お〜〜!元気そうで何よりです。
二人が暇な時間にラインでダベリませんか?
by paulo (2020-08-20 05:53) 

paulo

HCさん
日本ではスマホを使わ無い人から文句が出るかもね。

by paulo (2020-08-20 05:56) 

paulo

UEさん
我々の年代は感染すると危険です。感染経路はほとんどが若い人と三密で接触して感染しています。老人との接触は危険がありません。と、いうのがココのオリエンテーションです。でも、若いお客は乗車拒否というのは無理でしょうね。医療用のマスク着用というのはどうでしょう?
by paulo (2020-08-20 06:06) 

paulo

mutuminさん
ココでは若い人はほぼ自由ですから増えるのでしょうね。
by paulo (2020-08-20 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。