SSブログ

 治安が良くなってきているのかも? [日記]

   
ガソリンスタンドの前を通ったら現金輸送車から
 バラバラっと3人の警備員が降りてきた。
IMG_0629.jpeg
  
散弾銃を持った二人が輸送車の前後を警備した。
  
ココまではいいけど、
 現金が入った袋を取りに行く警備員は
 リボルバーを握っていた。
IMG_0629.jpeg
   
最近はリボルバーなんて旧式の拳銃を
 持っている警備員を見たことがない。
  
強盗が減ったのかもしれない。
  
因みに、
リボルバーが全弾(6発)を撃つ間に
 ピストルなら13発を発射できるんです。
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

UEさん

えー?
日本の警察はリボルバーだから
ダメじゃん?
by UEさん (2023-10-31 09:59) 

mutumin

↑そうなんだ!知らなかった!
家の近くを走ってるの現金輸送車(多分)は途中で車から降りて、飲み物を自販機で買っています。長閑ですね。
by mutumin (2023-10-31 10:09) 

HOTCOOL

今今、日本では病院で発砲した犯人が郵便局にピストルを持って立てこもっています。日本は逆に治安が悪くなってきました。。。
by HOTCOOL (2023-10-31 18:28) 

pn

6インチなら警棒代わりになるからだよ(笑)
って言うか警備員が銃武装してるだけで物騒だよ(^◇^;)
by pn (2023-10-31 20:47) 

親知らず

昨夜の立てこもり事件で、上空をヘリが4機飛んでいて騒々しかったわ。
by 親知らず (2023-11-01 08:13) 

paulo

UEさん
日本の場合、強盗は武器を持っていないからリボルバーでいいと思いますよ。
by paulo (2023-11-01 08:58) 

paulo

mutuminさん
日本はピストル強盗はありませんから
警棒だけでいいと思います。
by paulo (2023-11-01 09:00) 

paulo

HCさん
日本の場合はピストルを持った強盗を捕まえようとしますが、ココでは撃ち殺そうとするのでその辺が違います。
だから日本のピストル強盗は少し余裕があるかも?
by paulo (2023-11-01 09:04) 

paulo

pnさん
日本人がこの警備員の集金を見たら強盗だと思うかもね?
by paulo (2023-11-01 09:06) 

paulo

親知らずさん
このピストル強盗は近くで起きたんですか!
もし銃撃戦になったら流れ弾に気をつけてください。かなり遠くまで飛びますよ。
by paulo (2023-11-01 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。