SSブログ

 サッカーチーム。 [日記]

  
ココのサッカーの名門チーム『サンパウロ』の
 スタジアムがリニューアルしている。
 
付属するミュージアムも今週限りで取り壊されるので、
 ムスコと見学に行った。
  
帰り、にコレも有名なスタジアム脇のパン屋でカフェをした。
IMG_0688.jpeg
  
息子はシナモンロール。
IMG_0693.jpeg
   
私はコルネット.クリーム。
IMG_0692.jpeg
  
クリームが程よい甘さで美味しかったので
 ヨメにも買って帰った。
IMG_0694.jpeg
   
ムスコはこのチームの大のファン!
私は『コリンチャン』というチームの...
 なんとなくファン。
  
この国では無神論者とサッカーが嫌いというと友達をなくしますので、
 どこのファン?と聞かれたきにこのチームのファンですと言っています。
   
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

何となくファンね。
郷に入っては郷に従えですよ 。
息子さんとの関係がほど良い距離ですね。
by mutumin (2023-11-01 10:21) 

HOTCOOL

ブラジルリーグはイタリアやスペイン、イングランドと比べると、ちょっと劣りますよね。資金力の差かしらん。
by HOTCOOL (2023-11-01 14:34) 

pn

俺はブラジルでは暮らせないなー(^◇^;)
by pn (2023-11-01 17:04) 

親知らず

無神論者は友達無くすって言われても、その神のせいで戦争が起きちゃうんだから嫌だわー。
サッカーは贔屓のチームはありますが、試合は3回しか行った事がありません。
by 親知らず (2023-11-02 08:35) 

paulo

mutuminさん
相手チームの悪口を上手くジョークで言えるといいのですけどね。
by paulo (2023-11-02 08:57) 

paulo

HCさん
ブラジルが唯一ワールドカップで5回優勝していて世界最強チームなのですが、選手は国内にはいないんです。
大谷、イチロー、、、と同じで国内では給料を払えないんです。
by paulo (2023-11-02 09:01) 

paulo

pnさん
そう言わずに!!
pnさんをブラジルに招待して、実射してもらおうと思っていますよ。
by paulo (2023-11-02 09:03) 

paulo

親知らずさん
古来から戦争の原因は宗教ですね。
英語の先生に「私は無神論者で神はいないし神を信じない」と言ってみるとそれがわかりますよ。
by paulo (2023-11-02 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。