SSブログ

 無事にハロウインをやり過ごせました。 [日記]

   
昨日はこのアパート内のハロウィンでしたが、
 私は金曜日なので仲間と飲んでいました。
 
ヨメは参加拒否のシールをドアに貼って
 キャンデーと袋詰めのお菓子を
  ドアの前に置いておいたそうですが....
IMG_0607 (1).jpeg
  
そんな事で簡単に引き下がるガキはいないので、
 20時過ぎまでドアベルを鳴らされ続けたそうです。
 
コステーラが吠えると子供たちは
 非常階段に逃げたそうですけどね。
   
 
   
今朝はまた新しくオープンしたカフェに行きました。
IMG_0615 (1).jpeg
  
コーヒーの味はごく普通ですが
 コップに注文した人の名前が印刷されています。
IMG_0617 (1).jpeg
  
ヨメの名前はAliceで、
 ココではアリスではなくアリッセと呼びます。  
  
ヨメは昨日のことは
 あまり気にしていないようで助かりました。
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

奥様、楽天的で良かったですね。日本の仮装ハロウィンも大変だけど、そちらも面倒臭いですね。イベントとはそういうものでしょうか?
by mutumin (2023-10-29 12:04) 

HOTCOOL

面倒臭いお祭りですね^^;
ギブしたらリターンがあってもよさそうですが・・・
by HOTCOOL (2023-10-29 13:04) 

親知らず

お祭りへの参加は自由だと思いますが、もうほぼ強制参加でしたね。
お疲れさまでした。
by 親知らず (2023-10-29 20:21) 

pn

拒否権ないじゃん(−_−;)
by pn (2023-10-29 20:49) 

paulo

mutuminさん
基本的には子供たちが主役なので、ある程度は自由になっちゃいますね。
by paulo (2023-10-30 07:03) 

paulo

HCさん
半ば義務化しちゃってますね。

by paulo (2023-10-30 07:05) 

paulo

親知らずさん
子供主体の宗教的なお祭りなので拒否は難しいですね。
最低でも飴玉ぐらいはあげないと行けないみたいです。
by paulo (2023-10-30 07:08) 

paulo

pnさん
拒否権を示すあの赤丸シールは直径1センチぐらいでガキには無視されたみたいです。
by paulo (2023-10-30 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。