SSブログ

 波羅蜜を食べたことある? [日記]

  
横この街路樹を紹介しますが、
 果物の木も多いんです。
  
コーヒー、マンゴー、アボカド、ビワを紹介しましたが、
 今回は波羅密(パラミツorジャックフルーツ)です。
ドリアンとそっくりな果物です。
  
ジムの近くの通りの中央分離帯にありました。
IMG_0601.jpeg
  
IMG_0596.jpeg
  
もっと大きくなって30cmは超えます。
IMG_0594.jpeg
  
ドリアンににてるでしょう?
IMG_0600.jpeg
  
この道端に植えてある果物は
 原種で品種改良をされていないので
  日本で皆さんが食べるような
   甘くてジューシーではないんです。
  
ココの人たちは当然食べますし、
 こちらの方が好きだという人もいます。
   

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

HOTCOOL

なんか、昔の暴走族チームのような名前ですね(笑)
by HOTCOOL (2023-10-28 04:32) 

mutumin

食べてみたいな!料理法でまた違う良さも出そうな感じ!
by mutumin (2023-10-28 05:37) 

pn

30cmってちょっとしたスイカじゃん!そんなんがぶら下がってるのすげーな(^∇^)
by pn (2023-10-28 06:13) 

親知らず

般若心経に出て来るような名前ですね。
依般若波羅密多・・・
by 親知らず (2023-10-28 07:47) 

paulo

HCさん
私もジャックフルーツの方がいいと思いますね。
by paulo (2023-10-29 08:42) 

paulo

mutuminさん
美味しいのですが、匂いがかなり強烈念で好き嫌いがあります。
ココの人はみんな食べますよ。
by paulo (2023-10-29 08:44) 

paulo

pnさん
長さは有に30センチはあります。
ドリアンの匂いが平気な人は食べられますよ。

by paulo (2023-10-29 08:45) 

paulo

親知らずさん
波羅蜜とググると仏教用語が先に出てきますね。
ウイキペディアでしか詳細は分かりません。
by paulo (2023-10-29 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。