SSブログ

 ブラックベリーの実。 [日記]

   
散歩道の街路樹に果物の木が多い。
ビワ、アボカド、マンゴー.....
 
子供達がブラックベリーの実をホウキで落としていた。
IMG_0236.jpeg
  
子供たちは拾わない青い実です。
IMG_9713.jpeg
  
Googleからの写真。
Amora.png
  
原種に近いし肥料もトビー君の...ぐらいだから
 そう甘くはないはず。
 
何となくいい風景だなぁと思いました。
  

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

pn

うん、良いよねこんな画。そこはかとなく昭和感(^-^)
by pn (2023-10-08 12:10) 

HOTCOOL

子供たちはブラックベリーを拾ってどうするんでしょう?
by HOTCOOL (2023-10-08 15:57) 

mutumin

ブラックベリー、家で植えてるけど、酸っぱいもんね。原種に近かったら、もっとだわ。でも、子供の頃、酸っぱいスグリやグミの実を木から採って食べていました。
by mutumin (2023-10-08 20:06) 

親知らず

食べて美味しいかよりも、拾う事自体を楽しんでいるのでは?
by 親知らず (2023-10-09 00:33) 

paulo

pnさん
おっしゃる通りで、私も昭和を感じました。
by paulo (2023-10-09 07:11) 

paulo

HCさん
子供たちはその場で食べていましたよ。

by paulo (2023-10-09 07:11) 

paulo

mutuminさん
子供たちにはただの遊びなんでしょうね。
でも食べていましたよ。
by paulo (2023-10-09 07:15) 

paulo

親知らずさん
多分騒ぎながらホウキでベリー落とすのが面白いのかもね。
でも、食べていましたけどね。
by paulo (2023-10-09 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。