SSブログ

BoogleとChatGPTの差は? [日記]

   
居酒屋にタモツさんがワインを持ってきた。
(常連は持ち込み可)
「これ高いんだからね」という。
IMG_9161 2.jpeg
   
で、Googleの画像検索で調べたら!
円換算で約12.000円!
まあ、安くはないけどね、、、
IMG_9205.jpeg
   
裏を見たら..
スペイン語はなんとなくわかるけど、
 また、Googleさんに翻訳してもらった。
.IMG_9165.jpeg
   
日本語の文章だけど...意味不明!
IMG_9166 2.jpeg
   
家に帰ってからChatGPTに翻訳させてみた。
AI翻訳.jpg
  
googleの翻訳はChatGPT翻訳より
 かなりの差があるよね。
   
 

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

mutumin

ChatGPTの方が良いんじゃない?
by mutumin (2023-07-25 09:56) 

pn

43フルーティーってなんだろう(笑)
by pn (2023-07-25 10:05) 

HOTCOOL

ChatGPT翻訳に軍配があがるね。
甘いタンニンってのがいいかもね。
by HOTCOOL (2023-07-25 14:20) 

親知らず

YouTubeやAmazon Primeの動画でも意味不明の和訳が沢山。
不思議な日本語を読んで本来のあるべき和訳を想像しながら観てます。
by 親知らず (2023-07-25 23:38) 

UEさん

我が街にはロマネ.コンテイを飲む会を定期的に開いている方々がいます。
何と一本100万円に近いワインとか。
主催している方は岡崎城の藩医の子孫の方とか。
グラス一杯でいくらになることやら、
by UEさん (2023-07-26 03:47) 

paulo

mutuminさん
Google翻訳は意味不明ですね。
by paulo (2023-07-26 08:33) 

paulo

pnさん
なぜ43なのか?どこにも書いてないけどね。
by paulo (2023-07-26 08:37) 

paulo

HCさん
TANINO DUCES 甘いタンニン って書いてあるから訳は間違いねいけど???
by paulo (2023-07-26 08:42) 

paulo

親知らずさん
私も同じくGoogleの翻訳は「こう言うことかな」と想像しながら読みますが今回の翻訳は全く意味不明ですね。
by paulo (2023-07-26 08:44) 

paulo

UEさん
100万円!!
口が曲がっちゃうよ。
by paulo (2023-07-26 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。