SSブログ

日本良いとこ一度はおいで! [日記]

  
我が町..(駅の名前はLiberty Japan)..は冬休み中なので
 若者がびっくりするほど多く歩いている。
 
駅前のマックがリニューアルした。
カタカナで、しかも縦書きでマクドナルドと書いてある。
IMG_9223.jpeg
   
店内の天井照明は赤提灯!
IMG_9218.jpeg
  
そして奥にはミニ日本風の庭。
IMG_9220.jpeg
  
ココに来る人たちで日本語を読める人はごく少数のはず。
100近くある店のオーナーは支那人が多い。
  
でも、日本を表現したい。
  
東洋には大国の支那もあるし韓国もタイもベトナム...
  
結論は...他国と比べると圧倒的に日本のイメージがいいのです。
  
どこが??? 全部?? 
  
 

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mutumin

日本の自然な所、出しゃばらない所が何気に好感が持てるのではないでしょうか?
決して派手でなく、楚々としたイメージはどの国にも受け入れられるのだと思います。
by mutumin (2023-07-26 10:37) 

親知らず

日本風のマクドナルド?
でもメニューはどうなの?
マクドナルドは世界どこに行っても同じメニューだと思うけど。
by 親知らず (2023-07-26 21:27) 

pn

政治家以外はいいぞ日本(笑)
by pn (2023-07-26 22:07) 

UEさん

↑バカ受け
by UEさん (2023-07-27 08:17) 

paulo

mutuminさん
この国人が日本の印象は移民の時代から文化、人柄、国の政策は日本の隣国よりとてもいいですよ。
by paulo (2023-07-27 09:41) 

paulo

親知らずさん
メニューはココに合わせていますが、
外国人が着物を着た様なもんで、外見を繕っているだけです。
by paulo (2023-07-27 09:44) 

paulo

pnさん
それがさー、政治家の印象もいいんですよ。地方政治家が50万円の賄賂をもらって泣いて謝った動画が世界中に広がったせいで、真面目って印象が強いんだよね。
by paulo (2023-07-27 09:46) 

paulo

UEさん
↑ のコメントのとおりで、馬鹿正直って印象があるんだよね。

by paulo (2023-07-27 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。