SSブログ

 動けない時は気をつけて! [日記]

   
アパートの共有部分にある男子トイレに入った。
壁を見たら、小さな赤黒い怪しげな蜘蛛がいた!
spa-01.jpeg
   
ココには毒蜘蛛が多いし
 近付いたら飛びかかる蜘蛛ががいるので
 すぐに立ち去りました。
 
で今日アップにしてGoogleで画像検索。
spa-02.jpeg
   
ドクイトグモ!!
spa-03.jpeg
  
似てはいるけど違う様です。
  
もし放出し始めてからだと逃げられないし
 露出部分もあるしやばいよね。
  
日本じゃこういう危険はないと思うけど
 気をつけてね!

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

HOTCOOL

ちんとか玉が噛まれたらやばいね。
けど、大きくなっていいのかな(爆)
by HOTCOOL (2023-07-23 10:09) 

pn

↑噛まれたい(笑)
by pn (2023-07-23 11:55) 

mutumin

毒蜘蛛でなければ、益虫ではあるのよね。
by mutumin (2023-07-23 16:40) 

親知らず

毒が無くても蜘蛛には会いたくない。
by 親知らず (2023-07-23 21:13) 

paulo

HCさん
毒蜘蛛だからアレルギーになるだけですよ!

by paulo (2023-07-24 08:04) 

paulo

pnさん
噛まれるとかなり痛いらしいよ!
封筒に入れて送っちゃうよ(笑)
by paulo (2023-07-24 08:05) 

paulo

mutuminさん
ココのクモは毒を持った方が多いんです。
有名なのはタランチェラって言うクモです。
by paulo (2023-07-24 08:07) 

paulo

親知らずさん
ヘビよりはいいんじゃない?
ヘビも大きのがいるんですよ。
by paulo (2023-07-24 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。