SSブログ

 また何かが起きそうです。 [日記]

  
今年に入って親戚の3夫婦が日本から帰ってきた。
そして子供たちの仕事を援助している。
 
八百屋と花屋と焼肉屋です。
  
花屋に行ってきた。
日本の花屋とは違ってかなり広い場所です。
IMG_9058.jpeg
  
もしかしたら
 日本ではこのタイプの店は花屋とは言わないかも。
IMG_9095.jpeg
  
売れ筋のジャボチカバの木も増やしたそうです。
IMG_9066.jpeg
  
この木は葡萄に似た実が幹に直接できる。
IMG_9067.jpeg
   
サボテンや珍しい花も色々仕入れた様です。
IMG_9085.jpeg
  
八百屋にも行ったけれど、
 仕入れ用にトラックを買ったそうで
 繁盛している。
  
問題はヨメも絡んでいる(らしい)焼肉屋。
名前は『DOTONBORI』(道頓堀)
道頓堀と焼肉って関係があるの??
 
 

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

ほんと!何か起こりそうな匂いを感じますね。
by mutumin (2023-07-21 11:32) 

pn

コーナンの造園コーナークラスの広さです(^○^)
by pn (2023-07-21 12:20) 

HOTCOOL

「道頓堀」っていうと、こちらではお好み焼きチェーン店ですね。
いずれにしても、焼き肉屋さんに投資しそうな勢いですね^^;
by HOTCOOL (2023-07-21 15:54) 

親知らず

奥様は、どうしても食べ物屋をやりたいのかな?
自分のお金を出して損をしないと懲りないのかも。
by 親知らず (2023-07-21 20:31) 

UEさん

道頓堀と言えば大阪
大阪のノリで行っちゃうかも?
by UEさん (2023-07-22 00:50) 

paulo

mutuminさん
ハッキリと投資はしないと伝えてあります!

by paulo (2023-07-22 03:30) 

paulo

pnさん
親戚はもう3年ほどココで花屋をしていますが、コロナで受けた借金を返せた様です。
by paulo (2023-07-22 03:32) 

paulo

HCさん
道頓堀はお好み焼き!? 
まあ、ココでは誰も知らないからいいけど、どこからこの名前を引っ張ってきたのやら...
by paulo (2023-07-22 03:35) 

paulo

親知らずさん
一応「もう投資をする余裕はない!」とハッキリ伝えてあるし、
融資をしないように銀行の担当者には伝えてあります。
でも何か不安です。

by paulo (2023-07-22 03:41) 

paulo

UEさん
この歳になってそんな余裕はないよ!!!
UEさんブラジルに投資しない?
利子は12%/年だよ!
by paulo (2023-07-22 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。