SSブログ

 また一つ昔の日本が消えた。 [日記]

   
水曜ランチの会のいつもの食堂、甚六が今日を最後に閉店しましす。
  
最後のランチは...
IMG_8047.jpeg
  
オーノさんだけが麻婆豆腐ラーメン。
IMG_8045 (1).jpeg
   
他の三人はチャンポン(と、メニューには書いてある)
IMG_8046 (1).jpeg
   
地球の反対側で食べる日本食は
 かなり本国とは違いますが、
  我々には貴重な食堂でした。
  
また一つ思い出が消えてしまった。
 時の流れを感じます。
  

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

pn

中韓が日本食レストラン出しまくってるんじゃないの?モドキかも知らんが(^◇^;)
by pn (2023-06-01 11:46) 

HOTCOOL

寂しくなりますね。
by HOTCOOL (2023-06-01 12:48) 

mutumin

寂しいね!
時と共に日本に居ても、こんなやるせなさを感じる事があります。
by mutumin (2023-06-01 13:56) 

UEさん

後継者の問題でしょうか?
我が街も、流行っていたお店が後継者がいなくて閉めてしまう事が多く、大変残念に思います。
by UEさん (2023-06-01 19:11) 

paulo

pnさん
支那人がオーナーでシェフが日本人の日本食屋が増えてきたよ。
オレも日本の味を忘れてきたからモドキでもいいかな。
by paulo (2023-06-02 07:49) 

親知らず

オーナーが引退するの?
閉店した後に、誰かお店やらないかなー?
by 親知らず (2023-06-02 07:51) 

paulo

HCさん
もう何軒も昔馴染みの店が閉まっちゃったからね。
時の流れには逆らえないよね。
by paulo (2023-06-02 07:51) 

paulo

mutuminさん
最近は特に世代交代を感じますね。
by paulo (2023-06-02 07:52) 

paulo

UEさん
後継者問題です。
オーナーのご夫婦は今年癌で亡くなってしまって、
 お父さんが店を売っていたのですが、ようやく売れたんです。
by paulo (2023-06-02 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。