SSブログ

 コーヒーの木、、今年は見るだけ。 [日記]

  
散歩道のいつものコーヒーの木。
IMG_8032.jpeg
   
実がだいぶ色づいてきた。
IMG_8034.jpeg
  
でも、もう収穫してコーヒーを作りません。
去年は試したけど、焙煎は難しすぎた。
   
昼は焼き野菜付きのPolpettone。
日本語ではミートローフって訳されていたけど
 全く違います。
IMG_8022.jpeg
  
むしろハンバーグに近い。
味? 日本のハンバーグの方が美味しいよ。
 
やはり日本食は美味しいよね。
  
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

ミートローフとハンバーグの元は一緒だからね。ミートローフは塊で容器に入れて焼く。ハンバーグは1個ずつ成型して焼く。この形からしてハンバーグでしょう!
コーヒーは焙煎機がないと大変です。落花生もコーヒー焙煎機を買ってから、レパートリーが拡がりました。それ位焙煎は時間と気を使います。
by mutumin (2023-05-31 09:42) 

pn

いやー美味いよ日本の飯は(*´∇`*)
by pn (2023-05-31 15:13) 

HOTCOOL

お米が美味しいから、おかずはなんだってあうのよ♪
by HOTCOOL (2023-05-31 15:34) 

親知らず

だから日本食を食べに来て下さいませ。
by 親知らず (2023-05-31 23:24) 

paulo

mutuminさん
さすがプロですね。
素人が簡単に考えてやってうまくいくわけないよね。
by paulo (2023-06-01 08:46) 

paulo

pnさん
ん〜〜。
もうそろそろ限界に来ていますよ。
by paulo (2023-06-01 08:47) 

paulo

HCさん
最近サトウのインスタントお米が手に入って食べたけど、
おいしかったぁ〜〜〜〜!
by paulo (2023-06-01 08:50) 

paulo

親知らずさん
いろいろ条件が揃ってきたので、日本でお会いしたいですね。
by paulo (2023-06-01 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。