SSブログ

 マンダール君のゴールデンミルク。 [日記]

   
金曜の夜はいつものように
 ジーさん&バーさんが居酒屋で集まって
 日本語で喋りまくる。
IMG_7754.jpeg
   
明けて、土曜の朝はいつものように
 マンダール君の店でカフェをします。
  
ヨメはアップルパイとカプチーノ。
私はゴールデンミルクとチーズパンです。
IMG_7764.jpeg
  
ゴールデンミルクとは.....
ターメリックとミルクを
 煮詰めた熱々のインドのドリンクです。
IMG_7761.jpeg
  
二日酔いや風邪の弾き始めや美肌に良いと言われています。
(インドではね)
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

確かに名前と色が一致して美味しそうには見えるけど、ターメリックとミルクかぁ~と思うと、私は駄目かも!
by mutumin (2023-05-21 13:11) 

親知らず

熱々のゴールデンミルクを頼む。
奥様がモコモコの長袖をお召しになっていらっしゃる。
そちらは冬に向かっているんですね。
ターメリックはウコンですよね。体に良さそう。
by 親知らず (2023-05-21 14:13) 

pn

どちらかと言うとイエローミルク(笑)
by pn (2023-05-21 14:50) 

HOTCOOL

美肌老人を目指してください!
by HOTCOOL (2023-05-21 18:00) 

paulo

mutuminさん
ターメリック(ウコン)の他にも色々入っているようです。
by paulo (2023-05-22 08:10) 

paulo

親知らずさん
こちらはもう朝晩は寒いんですよ。
インドの定番健康ドリンクです。
Googleでレシピを見ると簡単に作れそう。
by paulo (2023-05-22 08:19) 

paulo

pnさん
ウコンの色が付いているからですが、本当はガンジー種という牛のミルクだそうです。

by paulo (2023-05-22 08:21) 

paulo

HCさん
今更美肌になっても...気持ち悪がられるだけかも。

by paulo (2023-05-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。