SSブログ

 日本食屋と言ってほしくない店だけが... [日記]

   
水曜ランチの会で長年通ったレストラン甚六も
 今月いっぱいで閉店する。
今日はまた白身魚フライを食べた。
IMG_7728.jpeg
  
こういう日本の大衆食堂っぽい店は
 これで無くなってしまうのが残念です。
  
残るのは、
ラーメン、焼きそば、酢が効いていない酢飯の寿司を売る
 自称、日本食屋だけ。
  
  
スーパーの前に犬が三匹、
 オーナーが買い物を終わるのを
 おとなしく待っていた。
IMG_7727.jpeg
  
しつけの良い犬達です。
トレーナーがいいのか?血統なのか?
 
トビーとコステーラでは無理!
  
 

nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

後輩の爺

飼い主のせいだったりして…。 (笑)

by 後輩の爺 (2023-05-18 11:24) 

後輩の爺

追伸 あじのフライ。
   等の、魚やエビのフライは美味しいですよね。
   面倒なのか、わが家の夕食には殆ど見られなくなりました。
by 後輩の爺 (2023-05-18 11:28) 

pn

ポチ様も無理かなー(^_^;)
by pn (2023-05-18 11:42) 

mutumin

家は意外に良いと思う。
目が見えないのもあって、ただ怖がって座ってるだけだと思う。
他の犬には関心ないから、他の犬ががちょっかい出さなければOKなタイプ。
by mutumin (2023-05-18 12:45) 

UEさん

買い物にも一緒に行けると良いですね。
日本では無理だけど。
by UEさん (2023-05-18 21:16) 

HOTCOOL

私も大人しく待てません・・・
by HOTCOOL (2023-05-19 04:15) 

paulo

後輩の爺いさん
たしかに躾は飼い主の責任だよね。
この魚は日本の業者が銀鱈と言って売っていた魚で美味しいよ。
by paulo (2023-05-19 07:16) 

paulo

pnさん
ポチ様は置き去りにされたと思って泣くと思うよ。
by paulo (2023-05-19 07:18) 

paulo

mutuminさん
目が見えなくてもいいことがあるんですね。
by paulo (2023-05-19 07:21) 

paulo

UEさん
日本ではこうやって犬を放置するのがダメなんですか!
厳しいね。
by paulo (2023-05-19 07:24) 

paulo

HCさん
これからはもう奥様にべったりということですね(笑)
by paulo (2023-05-19 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。