SSブログ

臭くても美味しいドリアン。 [日記]

   
私はドリアンが好きなんです。
IMG_3106.jpeg
   
朝市で買いました。
オニーサンがドリアンをバラして5皿くらいに分けて売る。
IMG_7697.jpeg
  
甘くてクリーミーでとてもおいしい。
IMG_7712.jpeg
   
でもこれほど日本人に嫌われる果物はないと思う。
 
理由は匂いが..臭いと言われています。
Googleによると、その匂いは.....
 玉ねぎやカリフラワーなどの硫黄の匂いと、
 キャラメルやパイナップルの様な甘い香りとが
  複雑に絡み合っている(????)
 
ココでは、殆どの人が好きです。
(ウチのヨメは大っ嫌いですけどね)
  
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

mutumin

私も頂いて一度食べた事がありますが、思ってるほど臭いとは思いませんでしたが、その臭さを乗り越えて美味しいとも思いませんでした。美味しいのにあたってないのかな?買ってまでまた食べたいとは思わなかったですね。
by mutumin (2023-05-16 09:31) 

pn

けどほぼ腐敗臭の納豆やくさや食ってる民族なんだから慣れればいけると思うんだが(笑)
by pn (2023-05-16 10:07) 

UEさん

若い頃、仕事絡みで行ったシンガポールだったかバリ島だったか、一度口にした事はありますが臭くて拒否した記憶があります。
確か食べすぎると良く無いとも言われた記憶がありますね。
by UEさん (2023-05-16 10:58) 

HOTCOOL

食べたことないです。
一度チャレンジしたいとは思っていますが。。。
by HOTCOOL (2023-05-17 06:31) 

paulo

mutuminさん
これが好きな日本人に会ったことが無いので、当然でしょうね。
by paulo (2023-05-17 07:40) 

paulo

pnさん
大昔に博多に出張に行った時、納豆は絶対に食べられないと言っていた人達が、今では普通に食べられるそうですよ。

by paulo (2023-05-17 07:43) 

親知らず

食べた事が無いけど、そもそも普通のスーパーには置いてない。
それじゃ千疋屋や高野に行くかと言うと、そこまでワクワク感が無いのよね。
by 親知らず (2023-05-17 07:43) 

paulo

UEさん
普通の日本人は食べられませんよ。
ココにきた時、同僚の黒人の匂いには閉口しましたが、今では何も感じない...大体、東洋人以外は体臭がきついんですよ。
by paulo (2023-05-17 07:50) 

paulo

HCさん
食べるにはかなり勇気が入りますよ。

by paulo (2023-05-17 07:53) 

paulo

親知らずさん
ココのドリアンはJACAと言って同じ種類でも匂いはそれほどでも無いんですよ。それに、ドリアンはフルーツの王様と言われるぐらい美味しいフルーツ(Google)だそうです。https://delishkitchen.tv/articles/1549

by paulo (2023-05-17 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。