SSブログ

 映画ガーディアンス.オブ.ガラクシーVol.3 [日記]

  
映画 ガーディアンズ.オブ.ガラクシーVol.3を見に行きました。
 アライグマのロケットが生い立ちが可哀想で
   悲しくて泣いてしまった。
  
見る前にヨメと軽くアラブ料理でランチをしました。
  
サラダはFatouchi(ググったけど日本名がない)
 ザクロが美味しかった。
IMG_7628 (1).jpeg
  
魚の串焼き。
魚はピラルクでした。
IMG_7629.jpeg
  
ご飯は...
干し肉が入ったピラフ??
IMG_7632.jpeg
   
で、映画ですが....
 
ガーディアンスのメンバーのアライグマのロケットは
 普通のアライグマを人間が改造して人間以上の
 頭脳や肉体を持たせた改造動物でした。
  
他に、カワウソやウサギやセイウチなどの改造を実験しますが
 高度な知能を持ったので改造後の夢を見ます。
 
体の一部がうまく改造できないので、
 その夢を打ち砕くように
  焼却処分にされそうになります。
 
その辺が捨てられたペットと重なり、
 思わず泣いてしまった。
  
マーベルのアクション映画でストーリーはハッピーエンドです。
 上記の話は物語の一部でしかありません。
  
久しぶりに映画にのめり込んじゃいました。
   
 
  
  

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mutumin

こういう感動する映画を観ると、見た後感動と涙の後のすっきり感がありますよね!
by mutumin (2023-05-09 09:22) 

pn

ピラフの干し肉が虫に見える(^_^;)
by pn (2023-05-09 10:11) 

HOTCOOL

私も公開初日の朝一番で観ました。
メチャくちゃ良かったです。もう一回観たいくらいです!
by HOTCOOL (2023-05-09 10:55) 

親知らず

勝手に改造して勝手に焼却処分は酷いわ。
トイストーリー3も捨てられた玩具の話だけど号泣でした。
ペットだけでなく、顔を持つ縫いぐるみも買わない事にしました。
by 親知らず (2023-05-10 06:58) 

paulo

mutuminさん
本当は悲しい映画は好きではないのですけどね。
by paulo (2023-05-10 07:43) 

paulo

私は干し肉より長米のほうが虫に見えるよ。
なんの虫かは言わないけどね。
by paulo (2023-05-10 07:44) 

paulo

HCさん
マーベルのアクション映画じゃ一番よかったような気8がしますね。よかったですね。
by paulo (2023-05-10 07:46) 

paulo

親知らずさん
人間のわがままで、
動物、植物、玩具が哀しい思いをしていますよね。
by paulo (2023-05-10 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。