SSブログ

 犬も一歳を過ぎると色々とね。 [日記]

   
二匹分の餌を買いにペットショップに行った。
IMG_7525.jpeg
   
捨て犬、飼い主が見つからない犬たちのコーナーです。
意外と引き取り手が見つかるのが不思議です。
コステーラもこういう施設から引き取ったのです。
 (ムスメがね...)
IMG_7520.jpeg 
  
犬たちは毛並みも良く、よく手入れされている。
係の子が店内のドックランで時々連れ出して遊ぶ。
IMG_7524.jpeg
  
このペットショップの一階にある
 ペット専用のコインランドリー。
IMG_7515.jpeg
   
もちろん同じ境遇のネコのコーナーもある
 
支払い時には、
 この子達の維持費に協力するための
  寄付もさせられる。
  
それにしても、
 犬二匹の経費はだんだん嵩んでくる.......
 
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

犬はお金も手間・世話も、とても掛かりますよ!まりんももう一匹いれば遊べて楽しかったんだろうけど、お金が掛かるから1匹だけしか飼えませんでした。
by mutumin (2023-05-01 06:43) 

HOTCOOL

ペット専用のコインランドリーって、そのままペットを入れるってことじゃないよね^^;
by HOTCOOL (2023-05-01 06:47) 

親知らず

娘さんはペットを飼いたかったんでしょうに、引っ越し位で何故放棄しちゃったのかしら?
by 親知らず (2023-05-01 08:10) 

pn

娘に請求(笑)
by pn (2023-05-01 11:42) 

UEさん

今やペットを買うのに50万円の時代
安いところでも35万円
50万円儲けたと思って大事に飼ってあげて下さいね。
by UEさん (2023-05-01 13:57) 

paulo

mutuminさん
本当にお金がかかるよね。
by paulo (2023-05-02 07:09) 

paulo

HCさん
冗談でしょう?動物を虐待するとかなり重い罪になります。
殺人はかなり多いけどね。
by paulo (2023-05-02 07:12) 

paulo

親知らずさん
娘は週末だけの里親です。

by paulo (2023-05-02 07:14) 

paulo

UEさん
コステーラ君は野良犬なので、そんなに高価な犬には見えないけど、一生面倒見ないとね。
by paulo (2023-05-02 07:19) 

paulo

pnさん
娘に請求?いいアイデアですが、なぜか嫁が全部払ってるんだよね。
by paulo (2023-05-02 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。