SSブログ

 命を失うのは酒じゃないかも。 [日記]

    
金曜日はいつもの飲み会。
いつものメンバーで、
 いつものように、自分の言いたいことだけを言い合う。
IMG_7499.jpeg
  
日本に帰った旧メンバーが天に召されたそうです。
  
彼は大きな旅行会社の責任者でしたが、
 コロナで事業を縮小したので帰国していた。
 
コロナで仕事を失う...
 納得できないかもね。
 

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

親知らず

人生長く生きていると、色々な事が起きますね。
いつかは天国へ行くので、終活を考えるようになりました。
by 親知らず (2023-04-30 08:53) 

pn

まあ確かに酒じゃ無いかもね。
by pn (2023-04-30 09:02) 

mutumin

コロナは世界中に大きな影響を与えましたね。仕事も命も思いもよらぬ方向に曲がって行く。
きっと生きてれば、これからもそういう事にまた遭遇するんでしょうね。
by mutumin (2023-04-30 10:12) 

HOTCOOL

無用で混乱を巻き起こす感染症は世界がひとつになって対処してもらいたい。
そんなもんで、人生が変わるのは勘弁してもらいたいです。
by HOTCOOL (2023-04-30 11:41) 

UEさん

コロナ禍で変わってしまった世界がどこでおさまるのか。
ゴールデンウィーク突入の夜の街は大にぎわい。もちろんタクシーは半減しているので帰宅難民も出る始末。
しかし、写真のおば様は勇ましいですね。
ビールとウイスキー同時進行ですか?
by UEさん (2023-04-30 12:37) 

paulo

親知らずさん
終活を考える自然と断捨離に行き着きますね。
残った人は故人が大事にしていたものは一番捨て難い物ですね。
by paulo (2023-05-01 04:32) 

paulo

pnさん
酒じゃないよ。ルシさんかなり元気だもんね(笑)
by paulo (2023-05-01 04:33) 

paulo

mutuminさん
災害だけじゃなくテクノロジーの進歩もね。
今度のAI.ChatGPTも多くの人の仕事に影響を与えそう。
by paulo (2023-05-01 04:37) 

paulo

HCさん
疫病だけじゃなく、災害、戦争、技術の進歩..流れについていくのも大変ですね。
by paulo (2023-05-01 04:41) 

paulo

UEさんはうまく時代の流れの上をサーフィンしていますよ。
酒は...『とりあえずビールからウイスキー!』日本流ですよ。


by paulo (2023-05-01 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。