SSブログ

 コロナは..美味しかった。 [日記]

    
裏通りにある居酒屋の立ち飲みテーブルで
 モリヤマ君と軽くいっぱい飲みました。
IMG_7275.jpeg
   
アテは角煮です。
IMG_7273.jpeg
  
冷えたビールはコロナ!!
IMG_7277.jpeg
  
もう誰もマスクはしていない!
 コロナは...美味しかった。
  
今年はインフルエンザが流行るそうです。
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

UEさん

アルコール消毒してますね ^_^
僕は養命酒にハマってます。
1602年製造、1603年に徳川家康に献上され家康も愛飲していたとか。
赤穂浪士、山本五十六も飲んでいたとか。
歴史を飲むのは良いね。
by UEさん (2023-04-17 07:41) 

親知らず

そりゃあ角煮にビールは美味しいでしょう。(笑)
飲み仲間が居れば尚の事。
by 親知らず (2023-04-17 08:29) 

mutumin

コロナって名前つけるんだ!コロナと仲良しになりそうですね。
by mutumin (2023-04-17 09:13) 

HOTCOOL

メキシコの定番ビールですね。ライムは搾ったの?

by HOTCOOL (2023-04-17 09:58) 

pn

また美味そうな角煮ですなー(*´∇`*)
by pn (2023-04-17 11:51) 

paulo

UEさん
養命酒は知っていますが、そんなに深い歴史があるのは知りませんでした。ココに輸入されていないと思いますけどね。

by paulo (2023-04-18 08:20) 

paulo

歳をとると友達が1番の財産ですね。
ブロ友も貴重な存在です。毎日(ほぼ)日本語で、しかも書きながら付き合えるというのは、ココの日系人では私だけだと思います。
ありがたい存在です。ありがとうございます。
by paulo (2023-04-18 08:25) 

paulo

mutuminさん
このビールは有名なメキシコさんのビールです。
美味しいけど高い....
by paulo (2023-04-18 08:27) 

paulo

HCさん
八つ切りのライムを口に刺して出すのが正式な飲み方ですが、ココは居酒屋なんで....すいません。
by paulo (2023-04-18 08:31) 

paulo

pnさん
ココのマスターは二代目なのですが、いまだに彼のお母さんが色々なつまみを作ってくれています。むしろそのツマミが目当てです。
by paulo (2023-04-18 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。