SSブログ

蘇った万年筆。 [日記]

   
ムスメの引越し先の家具の組み立てがもう少しで終わりそう。
かなり疲れます。
IMG_7254.jpeg
   
大昔に日本で買った安物の万年筆が蘇った。
IMG_7285.jpeg
  
インクのカートリッジにスポイトで
 インクを充填できたのです。
IMG_7172.jpeg
  
支那製の立派な万年筆より
 軽いし描きやすい。
 
注意書きに
*プラチナ製のインク以外は使わないで、、、
*色は変えないで、、、
と書いてあるけど、今のところ問題がなさそうです。
  
   
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

UEさん

プラチナプレピーは良いですよ。
一年経ってもインクが乾かないしね。
最高。
インクは色々買って試すのが流行っています。
ペンは洗えばいいのでね。
インク沼におちいるけどね。
by UEさん (2023-04-16 10:48) 

mutumin

パパさん、頑張りましたね。今度 引っ越しする時は家にして欲しいですね。
万年室は高校に入った時プレゼントして貰ったけど、あんまり使わないままどこかに行っちゃった。
by mutumin (2023-04-16 13:06) 

HOTCOOL

いつまでも娘は娘。可愛いものですね。
私も万年筆が使えて似合う男になりたいな。
by HOTCOOL (2023-04-16 14:55) 

親知らず

暫く使わない時はペン先を洗うと良いですが、詰まっちゃったら超音波洗浄機にかけると蘇ります。
超音波洗浄機が無い時は、万年筆メーカーが出しているペンのクリーニングキットを使うと良いですよ。
by 親知らず (2023-04-16 17:44) 

pn

いろんなインク出てるから楽しいよ(^○^)
by pn (2023-04-17 06:14) 

paulo

UEさん
コレはすぐレモンですよ。
10年以上使っていなかったんですからね。
by paulo (2023-04-17 06:30) 

paulo

mutuminさん
頑張りすぎて一週間も肩が痛かった。
次回は家具付きがいいよね。
by paulo (2023-04-17 06:32) 

paulo

親知らずさん
いろいろ情報をありがとうございます。
中国製のクリーンキットがあるか探してみます。
by paulo (2023-04-17 06:34) 

paulo

pnさん
インクを変えても大丈夫なの?
by paulo (2023-04-17 06:35) 

pn

洗ってからなら大丈夫だと思うよ♪
by pn (2023-04-17 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。