SSブログ

 ついにドリップコーヒが新メニューで! [日記]

   
昔はレストランで食事の後のコーヒーはタダでした。
日本の食事の後のお茶のような感じでね。
   
ところが、
 だんだん種類が増えて有料になった。
 
ジムの隣のカフェにドリップコーヒーが!!
IMG_7143 2.jpeg
 
店員さんにドリップコーヒーを始めたので...
 と、言われて注文した、
IMG_7138 2.jpeg
  
ココのコーヒーはエスプレッソ式でかなり濃い。
 ドリップコーヒーはアメリカーナと言って
  あまり好まれていなかった。
 
しかも、このドリップはエスプレッソよりかなり高い!
 
味? 味が薄くて好みではないけど、
店員がドリッパーでコーヒーを淹れる儀式が珍しいから
 流行るかもしれない。
  
   
 

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

可愛いおねーさんが淹れてくれれば大流行りだよ多分(笑)
by pn (2023-04-11 10:02) 

mutumin

家はドリップで手で毎日コーヒーを入れています。日本人はアメリカンの方を好むからか、「いつもここのコーヒーは美味しい!」と言われます。好みの問題ですね。
by mutumin (2023-04-11 12:16) 

HOTCOOL

人件費がプラスされているのでしょうね。
by HOTCOOL (2023-04-11 14:33) 

親知らず

日本の昔からの喫茶店はドリップよりもサイフォン式が多かったような気がします。
カウンター席に座って、ガラスの向こうに並んだサイフォンにお湯が上がったり下がったりするのを見ながらお喋りしてました。
by 親知らず (2023-04-12 08:06) 

paulo

pnさん
ココで一番多い肌の色は白人と黒人の混血の小麦色の肌の人で、なんとなく真っ黒の人よりコーヒーが美味しそうに見えるんです。で、カフェはこの肌の人ばかり雇っていますよ。
by paulo (2023-04-12 09:19) 

paulo

mutuminさん
ココの女性の結婚条件は、コーヒーを美味しく淹れられる人です。
あっ、既婚でしたね。
by paulo (2023-04-12 09:21) 

paulo

HCさん
人件費は安いので、多分付加価値の値段じゃない。
by paulo (2023-04-12 09:22) 

paulo

親知らずさん
私も、サイホンの方が雰囲気があると思いますが、ココのコーヒーの粉はかなり細かいのでサイホンは使えないんです。
by paulo (2023-04-12 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。