SSブログ

 復活祭に歌う歌? [日記]

  
今日は復活祭なので教会のミサに行きました。
   
復活祭とは磔にされたキリストが
 三日目に復活した日です。
IMG_7126.jpeg
  
神父がミサの最後に讃美歌ではなく
 「皆さんで誕生日の歌を歌いましょう!」と
 ハッピー.バースーデイ.トゥユー..と歌い出したのには驚いた。
  意味はわかるけどね。
    
スーパーに行ったら..
IMG_7128.jpeg
   
左がバンレイシで右がアテモヤです。
バンレイシは遺伝子組み換えで作られた果物だそうです。
 
最近は果物だけではなく、大豆や小麦、家畜も
 随分と遺伝子組み換えをされているらしい。
  
こいうのばかり食べていると、
 人間にも影響が出ると思うよ。
 
あの神父は遺伝子組換えを食べ過ぎかもね。
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

誕生祭ではなく復活祭なんだから気持ちはわかるがどう考えても違うよねその歌は(笑)
by pn (2023-04-10 11:31) 

mutumin

絶対あの神父は遺伝子組換えを食べ過ぎてると確信しましたよ!
だって、意味が違うでしょう?
by mutumin (2023-04-10 12:13) 

UEさん

牧師さんも、いつも同じことをしているので、
たまにはジョークでも?
と言うことですかね?
by UEさん (2023-04-10 12:39) 

親知らず

復活と誕生は違うと思うけど、その辺のこだわりは無いのかな?
人間の病気も遺伝子操作の治療が進んで来たけど、命がかかったら藁をもつかむよねー。
by 親知らず (2023-04-10 13:32) 

HOTCOOL

これって、冒涜?
by HOTCOOL (2023-04-11 04:08) 

paulo

pnさん
この神父は破門されると思うよ。
by paulo (2023-04-11 07:47) 

paulo

mutuminさん
この若い神父は農薬に侵されていると思うよ。

by paulo (2023-04-11 07:50) 

paulo

UEさん
我々キリスト教に一番大切な日にジョークはいけませんよ!
by paulo (2023-04-11 07:52) 

paulo

親知らずさん
復活と誕生は違いますが、神父が歌ったら全員で合唱したんです。
終わった後で騒然としていましたけど、ミサは2回/日あるので午後のミサでは神父は多分注意されたと思いますよ。
by paulo (2023-04-11 07:57) 

paulo

HCさん
多分、後で信者の間で問題になると思うよ。
by paulo (2023-04-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。