SSブログ

 久しぶりにマスクを強いられた。 [日記]

   
今日はジムに行かずに病院で定期検診の日です。
 
ヨメが珍しくトーストとスクランブルエッグと
 カプチーノで送り出してくれた。
IMG_7147.jpeg
   
ココでは..
 歩行者もバスや地下鉄に乗る人も、
 ほとんどマスクをする人を見かけない。
 
病院に着いたら、
 入口でマスクをつけてくと言われて、買いに行ったら、
 二件目のニューススタンドでようやく見つけた。
IMG_7150.jpeg
  
マスクって効果があるのか疑問ですが、
 マスクをすると、
 なんとなく安心するのが不思議ですね。
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

日本も病院はマスクが必須です。
でも先日眼科に行ったら、体温を測るモニターが無くなっていた。けど、最近発熱はないですか?とは聞かれる。だんだん緩和されては来てるようだ。
by mutumin (2023-04-12 10:16) 

pn

そのなんとなくが結構いいのかもね(笑)
by pn (2023-04-12 19:44) 

UEさん

タクシードライバーはマスクをするように指示されています。
お客さんは自由です。
窓も少し開けて換気しています。
いつまでやるのかなあ?です。
by UEさん (2023-04-12 23:01) 

親知らず

仕事ではマスク必須だからマスク着用は慣れてるけど、花粉や黄砂を考えると外せません。
おまけに近距離でのお喋りで飛沫がどう飛ぶのかという富岳のCGを見たら、マスクは外せません。
by 親知らず (2023-04-13 07:55) 

paulo

mutuminさん
病院に行く人は病気かその疑いがある人が行くところですから、
マスクはした方がいいよね。
by paulo (2023-04-13 08:20) 

paulo

pnさん
キホン、病人しか行かない場所ですからマスクはした方が安心だよね。
by paulo (2023-04-13 08:22) 

paulo

UEさん
ココのタクシドライバーはマスクをしていませんけど、
病院はした方がいいよね。
by paulo (2023-04-13 08:23) 

paulo

親知らずさん
日本人はコロナの前からマスクをする習慣があるから、なるべくしていた方がいいでしょうね。
by paulo (2023-04-13 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。