SSブログ

 地下金庫バー-その3 [日記]

   
ブログを刻むつもりが、
娘のアパートの家具を組み立てて疲れて寝てしまった。
  
カクテルを注文しました。
  
息子君は アサイパンチ(左)。
 ウイスキー、ラム、アサイとパインのジュース。
私はネグローニです。
 去年作られたのカクテルのNo.1とか。
IMG_6806.jpeg
   
この店のイニシャル.とそれが刻まれた氷です。
 (見えにくいですけど..)
IMG_6817.jpeg
 
WhatsApp Image 2023-03-16 at 19.58.40.jpeg
  
氷は透明でキレイですが、
 大き過ぎてカクテルそのものが
  少ししか入っていなかった。
IMG_6825 (1).jpeg
  
普段はジントニック、 
 それも安物のビーフィーターしか飲まないのですが
 今回はちょっと格好をつけました。
   
   

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

pn

アサイパンチ美味そうだなー(*´∇`*)
それにしても70超えた親に家具の組み立てやらせるってーのもなぁ(^_^;)
by pn (2023-03-20 06:12) 

HOTCOOL

氷でお酒が薄まる最悪のパターンですねー
by HOTCOOL (2023-03-20 06:29) 

mutumin

大きすぎる氷を美しく見せながらも、お酒の量を減らす店のもくろみですね。
by mutumin (2023-03-20 06:51) 

親知らず

大きな氷って鼻の頭が冷たくなって飲みにくいですよね。
更新が無かったので、また飲み過ぎたかと・・・。
家具組み立てで疲労困憊だったのですね。お疲れ様。
by 親知らず (2023-03-20 08:21) 

UEさん

娘の為にコツコツと組み立てる。
これも幸せな瞬間ですね。
頼りにされているうちが花ですね。
by UEさん (2023-03-21 01:53) 

paulo

pnさん
70を超え?
来年は80歳ですよ〜。
by paulo (2023-03-21 09:12) 

paulo

HCさん
もうただのインスタ映えするお店って感じですね。
by paulo (2023-03-21 09:14) 

paulo

mutuminさん
酒ではなく氷の値段みたいなもんですよ。
by paulo (2023-03-21 09:16) 

paulo

親知らずさん
家具の組み立てといっても、組み立ては私だけで監督が二人という感じで疲れましたよ。
by paulo (2023-03-21 09:18) 

paulo

UEさん
無料の作業員って感じですよ。

by paulo (2023-03-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。