SSブログ

 地下金庫のバーその2 [日記]

    
長い階段を降りるとようやく
 地下金庫の入り口につきました。
IMG_6799.jpeg
   
案内されたのはVIPルーム。
IMG_6804.jpeg
   
二人しかいないし、テーブルチャージが高いので、
 一般席です。
壁の両側は全て貸し金庫で、昔の作りなので
 扉はステンレスでゆうに1センチはありました。
店内.jpeg
  
まずは..ビールで!
このバーのクラフトビールで、IPA ビアー。
(Google)

IPA(アイピーエー)は、ビールの原材料の一つである「ホップ」を

大量に使用してつくられるビールです。

正式名称を「India Pale Ale(インディア・ペールエール)」といいます。

ホップのもつ香りや苦味が、一般的なビールと比べるとかなり強く、

アルコール度数も5.57.5%と高めなのが特徴です。

IPA.jpeg

 

ビンはアルミ製形で、瓶のほうが高そう!

 

ツマミは、

パルミットとカナストラチーズのコロッケ。

ツマミ.jpeg

 

そしてドリンクは.....

 

明日に続きます。

   

 

 


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

HOTCOOL

大人の空間ですね。
IPAビアーを飲んでみたいです。しかし、クラフトビールは流行ってますね。
伯父貴もネタを刻むようになりましたね(笑)
by HOTCOOL (2023-03-18 11:14) 

pn

おおお、でっかい金庫の扉開けてみたい(*≧∀≦*)
by pn (2023-03-18 14:07) 

mutumin

私もそう思いました。かなり刻んでいますね。ミンチにし過ぎないで下さいよ(笑)
素敵過ぎて、この空間にいるだけでリッチな感じする。その代金がかなり含まれていますね!
by mutumin (2023-03-18 17:46) 

UEさん

カップルで入るお店ですね。
火事になったら逃げ道あるのかな?
by UEさん (2023-03-18 19:54) 

親知らず

↑ 私もそれが心配で落ち着かないので、普通のお店が良いです。(笑)
by 親知らず (2023-03-18 23:52) 

paulo

HCさん
正直、IPAビアー味が独特過ぎますよ。
by paulo (2023-03-19 23:44) 

paulo

pnさん
私も貸金庫を借りれるほどの大口預金者になりたい。
by paulo (2023-03-19 23:46) 

paulo

mutuminさん
ネタ不足なので..刻みますよ〜
by paulo (2023-03-19 23:47) 

paulo

UEさん
換気装置はよく働いていましたが、
 火事になれば逃げ場がないですね。

by paulo (2023-03-19 23:49) 

paulo

親知らずさん
お客が人使うカクテルを頼んでいて、一瞬匂いがしましたが、すぐに消えました。つまり、火事になったら酸素がよく入るから燃え放題???
by paulo (2023-03-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。