SSブログ

 トビーは英語もわかるのかも? [日記]

  
日課のトビーくんとの散歩です。
  
アパートの前のカナディアンスクールの子供が
 何か英語で聞いてきた。
 
多分トビーを触ってもいいかと聞いたと思ったので
 OKを出しました。
IMG_6602.jpeg
  
お母さんも何か聞いてきたけど
 カナダ訛りがわからない...じゃ無く
 滅多に聞かない英語がわからないのです。
  
で、カナダ人親子は楽しそうにトビーくんと話してた。
 
トビーはもしかして英語もわかるのかも(笑)
  

nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

後輩の爺

天才のワンコは「ワン」で何でも分かります。
但し、相手は「女性と子供」です。
by 後輩の爺 (2023-03-13 11:18) 

pn

言葉を超えてると思うよ、テレパシー的な感じだよ(笑)
by pn (2023-03-13 12:07) 

HOTCOOL

日本語、ポルトガル語、英語がわかるトリリンガル犬ですね!
by HOTCOOL (2023-03-13 12:59) 

mutumin

トピー君アイドルだね!こういう癒しの存在は大切ですね。
by mutumin (2023-03-13 13:43) 

親知らず

ポルトガル語が分かれば英語も分かりそうな気がするけど違うのね。
by 親知らず (2023-03-13 23:27) 

UEさん

以心伝心
テレパシーですね。
by UEさん (2023-03-14 01:26) 

paulo

後輩の爺いさん
各国で違うんですよ。
犬の鳴き声は日本ではワン、英語はバウ、ポルトガルではアウです。
by paulo (2023-03-14 06:13) 

paulo

pnさん
子供と5分ぐらい話していたけど...テレパシーかもね(笑)
by paulo (2023-03-14 06:19) 

paulo

HCさん
プラス犬語も話すクァドリングアです(笑)
by paulo (2023-03-14 06:22) 

paulo

mutuminさん
将来老人ホームの癒し犬にしようかな。

by paulo (2023-03-14 06:23) 

paulo

親知らずさん
英語はゲルマン系ですが、ポルトガル語はラテンなのでフランス語は聞くと似てる言葉が多いんですよ。
by paulo (2023-03-14 06:25) 

paulo

UEさん
ところで、UEさんの車に外人が乗ることもあるでしょう?
その時は...今はスマホで訳せるか!
by paulo (2023-03-14 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。