SSブログ

 久しぶりに天丼でした。 [日記]

  
サントス港の魚市場で買った
 冷凍してあったエビを食べました。
  
かなり大きなエビです。
エビ.jpeg
  
ヨメが天丼にしてくれた。
IMG_6631.jpeg
  
ヨメは食べたことがない。
Youtubeでレシピを見たわりには美味しかった。
 
もう一匹残っているので、 
 ニンニクとオリーブ油で炒めてパスタに乗せてもらおうかな?
コレなら味は期待できます。
  
  

nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

pn

エビをまっすぐに揚げてれば丼からはみ出る良いビジュアルだけどどーやってまっすぐに揚げるんだ?(^^;;
by pn (2023-03-12 09:12) 

mutumin

天丼は良かったですね。一度pauloさんが天丼を作って、奥様に食べさせてはいかがですか?天ぷらやったら、その後にささっと作れるじゃないですか?家は天ぷらの次の日は余り物天ぷらで、必ず天丼ですよ。
by mutumin (2023-03-12 11:30) 

UEさん

天丼美味しそうですね。
今日のお昼は、ほっともっとの海鮮天丼にしようかな。奮発して上。
by UEさん (2023-03-12 12:09) 

HOTCOOL

パエリアもいいかもね♪
by HOTCOOL (2023-03-12 14:50) 

親知らず

天丼なのに、外国のビジュアルっぽいのが不思議。
by 親知らず (2023-03-12 23:38) 

paulo

pnさん
せっかく大きなエビなのに丸まっちゃってるね。
by paulo (2023-03-13 09:55) 

paulo

mutuminさん
逆でしたね。天ぷらが先で残り物で天丼。
二度美味しい!
by paulo (2023-03-13 09:57) 

paulo

UEさん
何か最近、豪華じゃない?
チップの身入りが大きくなったとか?

by paulo (2023-03-13 09:59) 

paulo

親知らずさん
それが問題なんですよ。日本の天丼が食べたいですよ。
by paulo (2023-03-13 10:00) 

paulo

HCさん
パエリア! いいですね。
でも、面倒だから客でも来ないと無理かも。
by paulo (2023-03-13 10:01) 

後輩の爺

久しぶりに「天丼」を食べたくなったので、散歩のときに近くまで行ってみたら、退店していました。残念!!(笑)。
それにしても、上手に仕上がっていますね。
by 後輩の爺 (2023-03-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。