SSブログ

 道端の花です。 [日記]

  
ネタに困ったら、
 いつもの『道端の花』で....
IMG_6649.jpeg
   
かなり綺麗でしょう?
IMG_6648.jpeg
   
もっと切り取ってみたら、小さなアリがいた。
蜜が出ているのかもね。
IMG_6648 (1).jpeg
   
ココまで拡大するとなんだか分からないので
 丸で囲みました。
 
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

実みたいな所から咲いてるんだ、蜜たっぷりじゃね?(*´∇`*)
by pn (2023-03-14 10:16) 

mutumin

なんか見ただけで南国の花っぽい!
by mutumin (2023-03-14 11:59) 

HOTCOOL

よほど蜜が美味しいんでしょうね。
by HOTCOOL (2023-03-14 14:12) 

親知らず

オオホザキアヤメと思われます。
https://gkzplant.sakura.ne.jp/souhon2/shousai2/a-gyou/o/oohozakiayame/oohozakiayame.html
by 親知らず (2023-03-14 22:35) 

UEさん

食虫植物みたいな花ですね。
南国ポイですね。
by UEさん (2023-03-14 23:00) 

paulo

pnさん
多分蜜があるからアリが集ってるんだと思います。
あまり蜜がありそうでもないけどね。
by paulo (2023-03-15 08:33) 

paulo

mutuminさん
私も初めて見たけど、南国ぽいですよ。
by paulo (2023-03-15 08:34) 

paulo

HCさん
蟻の数からすると蜜の量も多いみたいですね。
by paulo (2023-03-15 08:35) 

paulo

親知らずさん
いつも検索していただいてありがとうございます。
3mも高くなるそうですね。
楽しみに見ていきたいと思います。
by paulo (2023-03-15 08:38) 

paulo

UEさん
そういわれれば、
花の真ん中が深そうだし、無駄に蟻を呼んでいるわけないしね。
by paulo (2023-03-15 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。