SSブログ

トビー君も首にチップを埋め込まれた。 [日記]

     
ほとんどの国は国民に
 身分証明書(ID)を発行して管理している。
日本もようやくマイナンバーカードを
 発行するらしいですね。
 
トビー君も健康保険に加入しました。
保険に加入している犬だという証明をするのに
 首にチップを打ち込まれました。
人間の健康保険証ですね。
IMG_5884.jpeg
   
そして、首輪には身分証明証、
 QRコード付きメダルをつけています。
  
スマホでQRを読むと....
IMG_D99B65A4F66E-1.jpeg
   
翻訳です。
 なたが私を見つけてくれてよかった!
私の情報です。
 名前はTOBYです。
 飼い主の名前はアリス(ヨメ)です。
 電話;(011) 99XX6-8XX9
  
マイナンバーが普及すると、
 スパイ、脱税者、指名手配者が発見しやすくなりますよ。
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

首にどうやって埋め込むの?手術して入れる?痛いんじゃないの?
by mutumin (2023-01-25 13:58) 

HOTCOOL

奥様、アリスなんですね。
by HOTCOOL (2023-01-26 04:39) 

UEさん

ポイントがもらえるうちにマイナンバーカード夫婦で作ってきました。
ポイント申請もスマホで悪戦苦闘して1人20,000円分ゲットしました。
夫婦で40,000円
早速、鰻を食べてきました。
美味かった。
by UEさん (2023-01-26 06:35) 

親知らず

飼うのを放棄して野良犬になる事も防止出来ますね。
色々安心です。
by 親知らず (2023-01-26 07:54) 

paulo

mutuminさん
ピストル型の注射器のようなもので打ち込みます。
痛いようで泣きますよ。
by paulo (2023-01-26 09:43) 

paulo

HCさん
名前と苗字の間にあるクリスチャン名です。
英語読みはアリスですが発音はアリッセです。

by paulo (2023-01-26 09:47) 

paulo

UEさん
IDカード申請して4万円ももらえるの!いいなぁ〜!
ココはIDを持っていないと密入国者として逮捕されちゃうんですよ。
by paulo (2023-01-26 09:53) 

paulo

親知らずさん
迷子になった時に簡単に持ち主が見つかるので安心ですよ。


by paulo (2023-01-26 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。