SSブログ

 ダーウィンさんは嘘つきかも? [日記]

 
久しぶりに義弟と飲みました。
飲み物は、
 サトウキビから作った焼酎に
  パインジュースと氷をシェイクしたもの。
飲みやすいので回りがはやい。
IMG_5872.jpeg
   
アテは焼肉です。
IMG_5873.jpeg
  
彼は敬虔な福音派の信者で、
 進化論を真っ向から否定するのです。
「猿を何億年飼っても人間にはならない!」から始まって
なんとなく聞いていて納得させられちゃうのは
 ヨメと同じ血筋だと思いました。
   

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

mutumin

あまり宗教の事はわからないなぁ~
でも環境が変われば、人間も動物も植物も多少なり進化して行くと思うけど・・・
パインを使った飲み物美味しそうですね。
by mutumin (2023-01-24 11:36) 

HOTCOOL

宗教はわかりません。
私は何を信じているのだろうって、たまに感じてしまいます。
by HOTCOOL (2023-01-24 18:14) 

親知らず

何を信じるのも自由ですが、自分だけが正しいと思うのは困る。
戦争の多くは宗教がらみ。宗教って迷える人を救うはずでは?
自分以外の神様を許さない神様は心が狭すぎるわ。
by 親知らず (2023-01-24 20:29) 

UEさん

進化論なのか、神=宇宙人説なのか
月も人類も宇宙人が造ったものなのか?
色々夢があって楽しいですが、分かるまでにはもう時間がない。
焼肉はぶつ切りなんですね。
by UEさん (2023-01-25 07:45) 

paulo

mutuminさん
彼の話では、神が作ったものは何も進化しないというのです。

by paulo (2023-01-25 09:26) 

paulo

HCさん
結婚する時に誓う神。死んだ時のお祈りをする神。困った時に縋る神が自分の頼る神様ですね。
by paulo (2023-01-25 09:29) 

paulo

親知らずさん
相手の考えが間違えていると思うと、正そうとして争いが始まる。
相手に無関心でいると争いは起こらない。
それができないのが普通の人なんですよね。

by paulo (2023-01-25 09:38) 

pn

野菜も食いなよ(^_^;)
by pn (2023-01-25 09:41) 

paulo

UEさん
地球上の160万種もの生き物を創造したのは神で、猿は猿、人は人から退化も進化もしない。というのが聖書に書いてあるのです。
進化論は;
優秀な種と適合出来る種だけが進化する資格がある。昔、ユダヤ人、黒人、黄色人種のような劣等種は世の中から削除すべき! 考えた人がいましたね。
by paulo (2023-01-25 09:49) 

paulo

pnさん
ここの人はほとんど野菜を食べない。
早死になのはそのせいかもね。

by paulo (2023-01-25 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。