SSブログ

インディアン.バニヤンの木。 [日記]

   
この木は市内に多い。
  
今では大きくなり過ぎて切ることもできない木です。
WhatsApp Image 2023-01-17 at 18.03.04 (3).jpeg
   
昔、先進国の人がブラジルは森林を焼いたて、
 開墾をしていると批判されて、
  街中の木も切れなくなった時があった。
 
その名残です。
  
木を切り倒したのは先進国が先だから、
 切った木は自分たちで植林したらいいのね。
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

冷静に聞くと先進国の言い分って自分の事棚に上げてばかりだよね(^_^;)
by pn (2023-01-23 11:58) 

mutumin

この木、素敵です!
まるでファンタジー映画のワンシーンに出て来る感じの木と場所。
私はこの木はこのままにしておかないといけないと思いますよ。
by mutumin (2023-01-23 14:03) 

HOTCOOL

持続可能な世界を作るためには草木花は必要不可欠ですよね。
by HOTCOOL (2023-01-23 19:03) 

親知らず

ここまで大きくなると天然記念物レベルですね。
物理的にも気持ち的にも切れないですね。
by 親知らず (2023-01-24 08:27) 

paulo

pnさん
先進国は色々とアジアや中南米に強いる事が多いんですよ!
by paulo (2023-01-24 10:21) 

paulo

mutuminさん
ここまで大きくなるとどうしようも無いですよね。

by paulo (2023-01-24 10:24) 

paulo

HCさん
おっしゃる通りですが、
未だに木を切り倒して割り箸を作って、
食べたら捨ててしまう人たちに
Amazonの木を切るなって言われてもねぇ...

by paulo (2023-01-24 10:29) 

paulo

親知らずさん
この手の木が街中に多いんです。
もう、放置するしか無いんです。

by paulo (2023-01-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。