SSブログ

 牛100%はパティー? [日記]

  
ブランチの後で..
 ハンバーガー.パティーを食べに行きました!!!
 
屋号はパティース。
ハンバーガーパティーとハンバーガーは違うそうです。
 
小さな古いアメリカ風の店です。
IMG_5774.jpeg
   
道路にあるスタンドで食べました。
ガラス瓶のコークも美味しかった。
IMG_5778.jpeg
   
パティーは牛肉100%で豚やツナギを使わないそうです。
 オニオン、チーズ、ケチャップが入っているのは同じか?
IMG_5780.jpeg
   
日本にもHumburgers Pattyはあるようですね。
仏語でPate.英語でPutty.ココでは複数形でPatties。
  
能書きはともかく、おいしゅうございました。
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

牛肉100%は、本物で、美味しいですよ!素材が美味しいとへたな調理しなくても美味しいですよね!

チチカカというお店はペルーの輸入品が売ってる雑貨屋さんなんです。商品が安くて面白いのが有って、東京に来るたびに買っていたんですよ。残念です!
by mutumin (2023-01-20 11:18) 

pn

おおお瓶コーラ!
なんか知らんが美味く感じるんだよね瓶コーラ(^○^)
by pn (2023-01-20 11:34) 

HOTCOOL

ハンバーガーにはコーラが合うよね。瓶コーラ飲みたいな^^
by HOTCOOL (2023-01-20 17:19) 

親知らず

牛肉100%は美味しいでしょう。
紙袋の似顔絵は、カウンターの中で作っている人の顔かな?
瓶コーラ、昔は自販機でも売っていたけど最近見ないなぁ。
by 親知らず (2023-01-21 07:42) 

UEさん

店員さんの制服がいいですね。
シンプルだけど職人って感じが出てます。
タクシーも昔は蝶ネクタイ、ベスト、帽子でカッコよかったんだけどなあ。
ガラス瓶で飲むドリンクは美味しかったですね。牛乳、ラムネ、サイダー、もちろんコーク
by UEさん (2023-01-21 08:34) 

paulo

mutuminさん
牛100%は確かに美味しかったです。
チチカカという名前のお店なんですね。
円安で日本人には輸入品は高く感じられるでしょうね。
by paulo (2023-01-21 09:11) 

paulo

pnさん
瓶コーラは何か炭酸が強く感じて美味しいですよね。
by paulo (2023-01-21 09:13) 

paulo

この瓶コーラがハンバーガーに合いますよね。
by paulo (2023-01-21 09:14) 

paulo

親知らずさん
オーナーのおじさんはこんなに可愛くないですよ(笑)

by paulo (2023-01-21 09:15) 

paulo

UEさん
店員の蝶ネクタイがいい印象ですね。
ビンはガスが抜けないからいつまでも美味しいけど、重たいし割れるから、ペットボトルに代わってしまいましたね。

by paulo (2023-01-21 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。