SSブログ

 先ずはブランチを! [日記]

   
この日に行ったのはブラジルの東北地方、、
 熱帯地方の軽食を食べました。
 
この店は市営の果物市場の中にある。
 ココの果物も東北のものが多い。
IMG_5768.jpeg
   
ムスコのは(左)タピオカ.ハム+チーズサンド。
 タピオカはキャッサバの粉です。
私のは(右)東北地方のトラディショナルなトーストです。
IMG_5771.jpeg
    
自家製のパンにバターを塗ったトーストの上に
 とクリームチーズ干し肉とナタデココを混ぜたもの!
IMG_5772.jpeg
  
こう書いても味は想像できませんよね?
東北は暑いので高カロリーなものを食べます。
   
冷蔵庫のない時の名残で肉は干します。
 
ビーフジャーキーほど乾いていませんので、
 色々な料理に使います。
  
美味しいブランチでした。
   
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

mutumin

これは美味しそうなブランチですね。
私も食べ物関係をやってるので、保存するには、冷凍か乾燥。上手く利用する事で、新しい味が生まれますよね。

お墓参りの後の写真はお義姉さんの家で、斜めの窓は、屋根に窓が付いていて、光や太陽を居間に取り入れるためです。
by mutumin (2023-01-19 13:00) 

pn

見た目コンビーフだ(笑)上に乗っかってるのはネギ?
by pn (2023-01-19 13:34) 

HOTCOOL

味の想像がつきません。
ブラジルの東北は暑いのね。。。
by HOTCOOL (2023-01-20 05:50) 

親知らず

トーストの上にナタデココ?味が想像出来ない。
by 親知らず (2023-01-20 08:01) 

UEさん

見ただけでお腹いっぱいになりそうですね。
東北は暑いと言われると、え?となる日本人。
by UEさん (2023-01-20 08:12) 

paulo

mutuminさん
やっぱり屋根に窓がついていんですね!
かなり斬新です!
by paulo (2023-01-20 09:45) 

paulo

pnさん
コンビーフ?
そう言われればそんな味だった(笑)
by paulo (2023-01-20 09:46) 

paulo

HCさん
ココは北に赤道があるので、日本と反対なんです。
by paulo (2023-01-20 09:47) 

paulo

親知らずさん
ココではナタデココとキャッサバとバナナがあるので飢え死にはしないし、カロリーが高いので色々な料理に使われています。
by paulo (2023-01-20 09:50) 

paulo

UEさん
南半球の人、オーストラリアやニュージランドの人も北が寒いなんて信じられませんよ(笑)
by paulo (2023-01-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。