SSブログ

 なんとなくココのお話。 [日記]

       
今日はタノモシの集まりがあるので
  先に投稿させていただきます。
   
夏になると果物が美味しくなります。
スーパーの果物売り場です。
IMG_5634.jpeg
  
今が旬なのは...
IMG_5633.jpeg
   
いつものジュース屋さん。
IMG_5645 2.jpeg
   
この国は南北、東西に約5千Kmあって
 北は(暑い方)赤道を越えるし
  最南端は雪が降る時もある。
  
だから収穫時期はまちまちで
 農作物はいつでも手に入るのです。
 
産地が近い果物の旬が美味しいということです。
  
先日の首都であった暴動も、
 ここから1000Km以上離れています。
まあ、暴力は反対ですが...
 かなり遠いところの話ではありますね。
   

nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

HOTCOOL

ブラジルは広大ですからね。
国民がひとつになることを祈ってます。
by HOTCOOL (2023-01-13 04:57) 

pn

チェコスロバキアみたいになるか?
by pn (2023-01-13 06:20) 

mutumin

広過ぎて、あまりピンと来ない!
食べた事のない果物ばかりで食べてみたいです。
by mutumin (2023-01-13 07:01) 

UEさん

フルーツの一つ一つが大きいですね。
ザクロもでかい。
飲み会ですか?
飲み過ぎ注意。
by UEさん (2023-01-13 07:30) 

親知らず

カカオって果物なのかぁ。
by 親知らず (2023-01-13 08:10) 

paulo

HCさん
国土も広いし、移民の国ですからあらゆる種類の人種が混じっていますし、それぞれ移民前の母国も違います。宗教も多様、建国してからの歴史はまだ500年。
まとまるわけがない!
でもそれぞれの文化の違いを尊重することが第一歩なんです。
by paulo (2023-01-13 09:52) 

paulo

pnさん
チェコは歴史のある国ですが我々は建国が高々500年の国。
人種、宗教、母国の文化が違いすぎでまとまらない。
その文化のマジョリティーもない。
でも、国旗の下に集まる魂は一つ。
日本のように島国で伝統的な文化を持つ国民に説明するのは難しいです。
by paulo (2023-01-13 09:59) 

後輩の爺

毎度!!
こちらでは、お久しぶりです。
皆様の話題はやはり同じですね。
そんな時に、電話で同じような話題を長々と喋って申し訳ありません。もう少し話題を…。
まあ、老化頭に免じてご勘弁を(笑)
by 後輩の爺 (2023-01-13 11:30) 

paulo

後輩の爺いさん
日本語は毎日書いていますが、気楽に日本語で話せるのはありがたいことですよ。
また来週 お願いします。
by paulo (2023-01-13 11:33) 

paulo

親知らずさん
カカオはココではジュースでも飲みますよ。
by paulo (2023-01-13 11:35) 

paulo

UEさん
今飲み会から帰ってきたところです。
柘榴と言っても日本の物よりは大きいし、ジューシーですよ。

by paulo (2023-01-13 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。