SSブログ

 スターフルーツを見つけた。 [日記]

  
ココの街路樹は色々なフルーツがある。
   
スターフルーツって知っていますよね?
スクリーンショット 2022-12-28 21.06.26.jpg
  
酸っぱくて美味しくないけど、断面が星形のヤツ。
スクリーンショット 2022-12-28 21.07.51.jpg
   
コレがその木なんです。
IMG_5414.jpeg
   
実を見つけた!
IMG_5413 (1).jpeg
   
IMG_5413 (2).jpeg
   
この木のオーナーの話だと、
雨が降らなくて今年は不作だそうです。
   
前にも話しましたが、
家の前の歩道と街路樹は家主の責任なんです。
  
だから歩道のタイルは色とりどりだし、
 街路樹も色々なんです。
  (住宅街のみです)
  
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

私、スターフルーツ大好きです。
沖縄で見つけて、買って来ました。サラダに入れると彩りと酸味が良いですよ!なんたって、可愛いじゃないですか!青い時はこうなんだ!買ったのはオレンジがかった黄色でした。
by mutumin (2022-12-29 12:31) 

親知らず

花弁も5枚なのね。覚えておくわ。(^^)¥
by 親知らず (2022-12-29 12:40) 

HOTCOOL

スターフルーツって知りませんでした。
美味しいのかな?
by HOTCOOL (2022-12-29 17:46) 

pn

家主の責任かぁ、俺だったら植えないな邪魔だから(^_^;)
by pn (2022-12-30 08:00) 

paulo

mutuminさん
酸っぱいのでそのままでは食べずに。
ココではミキサーでジュースにして砂糖を入れて飲みます。
コレなら美味しいです。
by paulo (2022-12-30 09:56) 

paulo

親知らずさん
花弁?花は見たことがないですが、切り口から見るとそうなんですね。
by paulo (2022-12-30 09:58) 

paulo

HCさん
私はフルーツとしては美味しいとは思いませんけどね。
ジュースは美味しいですよ。
by paulo (2022-12-30 09:59) 

paulo

pnさん
家の前に植えていない人が殆どですよ。
枯らすと罰金なんですよ!!
by paulo (2022-12-30 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。