SSブログ

 自動運転のはずだけど?? [日記]

  
久しぶりにココで初めてできたモノレールに乗ってみた。
mono-01.jpeg
  
前は4駅しか無い試験運転中だったけど
 今はかなり延長されていた。
もの-01−1.jpeg
  
運転手のいない無人の自動運転なのです。
スピードもかなり早くなっていた。
mono-02.jpeg
   
運転手はいないけど、
 その横でスマホをいじっている職員が気になる。
momo-03.jpeg
   
何か作動不良が起きた時のため???
  
まだこの国では自動運転はちょっと早いかもね?
   
  

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

mutumin

自動運転はまだ怖いですね。万が一壊れて暴走したらと思うだけ怖い!
by mutumin (2022-12-28 09:36) 

pn

ブラジルのゆりかもめってトコね(^○^)
by pn (2022-12-28 11:39) 

HOTCOOL

車掌さんみたいなものじゃないの。
by HOTCOOL (2022-12-28 18:01) 

親知らず

スマホを見ているだけで給料が貰えるのは楽チンね。
by 親知らず (2022-12-29 08:24) 

UEさん

日本でも将来的にはタクシーの自動運転をするようですが、法律を変えたり色々で20年から50年先になりそうです。
でも2種免許持った運転士が1人は付くだろうね。
スマホは見れないけど。
by UEさん (2022-12-29 08:57) 

paulo

mutuminさん
自動運転は緊急時の対処はできていると思います。
欧米と日本はね(笑)
by paulo (2022-12-29 09:15) 

paulo

pnさん
『ゆりかもめ』です。外側はね。

by paulo (2022-12-29 09:17) 

paulo

HCさん
車掌?これ先頭車両ですよ。
運転操作板の蓋が開いているのも怖い!
by paulo (2022-12-29 09:19) 

paulo

親知らずさん
この人しか乗ってないんですよ。
乗客は不安になります。
by paulo (2022-12-29 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。