SSブログ

 エコな小蝿駆除。 [日記]

  
ヨメの親戚に花屋がいる。
  
花屋の奥さんを家まで送って行ったついでに
 いろいろな花や植木を買ってきた。
  
バナナを置いておくと
 すぐに小蝿がどこからともなくわいてくる。
  
買ってきた小蝿を捕る食虫植物を脇に置いた。
IMG_5356.jpeg
   
小蝿がいなくなったけれど、捕まえた様子がない。
IMG_5357.jpeg
   
エコな方法で小蝿を駆除できました。
   

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

mutumin

えっ!これ良いね!私も夏やってみたい!果たして食虫植物どこに売ってるかな?ちょっと調べてみよう!
by mutumin (2022-12-27 10:55) 

pn

置いとくだけで威嚇になるのかな?
by pn (2022-12-27 12:20) 

HOTCOOL

捕獲して食べちゃったのかな。
by HOTCOOL (2022-12-27 14:29) 

UEさん

子供の頃は売っていたような記憶があるのだけど。
今は見かけませんねえ。
by UEさん (2022-12-27 19:53) 

親知らず

これは良いですね。
食虫植物も良い環境で喜んでいる事でしょう。
これって大きくなるのかしら?
大きさによっては置き場所移動?
by 親知らず (2022-12-28 08:13) 

paulo

mutuminさん
この花が大きくなると危険かもよ!
by paulo (2022-12-28 08:13) 

paulo

pnさん
小蝿を引き寄せる香りは弱いのかもね。
by paulo (2022-12-28 08:15) 

paulo

HCさん
小蝿を捕獲した後でどう消化するのか分からないけど、
仰る通り殺したのかもね。
by paulo (2022-12-28 08:17) 

paulo

UEさん
調べたら、このハエトリ草は日本にも多いようですから、昔はその辺で売っていたようですね。
by paulo (2022-12-28 08:20) 

paulo

親知らずさん
一晩で巨大化して犬を食べちゃうとか(笑)
by paulo (2022-12-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。