SSブログ

 クリスマスは日曜日です。 [日記]

  
トビー君はやはり心臓肥大からくる喘息で、
 手術も難しく、費用が嵩むようです。
78cede14-b9ca-46e9-8d15-a6a483f18a64.jpegaaef4b51-a532-403d-b720-3f8af9342a69.jpeg
   
こういう障害を持った犬を最後まで介護するのも飼い主の責任ですね。
まあ、私の反対を押し切って買ったのはヨメですが、仕方がありませんね。
こちらが先に逝くかもしれないけど、付き合うしかないね、
    
今年のクリスマスは例年になく少人数で
 キリストの誕生をお祝いしました。
娘とその友達夫婦、義弟だけです。
IMG_5386.jpeg
   
今年はクリスマスが日曜日でよかった。
イスラムやユダヤ教や仏教徒などから、
 キリスト教徒だけ公に祝うのは
  差別だとか文句が出なかった。
  
日本のように素直にクリスマスを楽しめない国は多いんですよ。
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

んじゃあんま散歩とかダメなのかな?
それにしても娘友達夫婦の旦那、いい味出してるなぁ。

by pn (2022-12-25 12:16) 

mutumin

トピー君、可哀そうだけど、病気と付き合うしかないですね。まだ小さいだけにこれから色んな困難が待ち受けているかもしれませんが、あのフレンドリーさで、皆で仲良く暮らして行くしかありませんね。サポートしてやって下さい。
by mutumin (2022-12-25 13:08) 

HOTCOOL

それはそれで受け入れて、愛情を捧げながら一緒に暮らしましょう!
by HOTCOOL (2022-12-25 18:08) 

親知らず

心臓肥大で喘息気味なのに愛想が良いなんて、健気ねぇ。(T_T)
by 親知らず (2022-12-25 23:30) 

paulo

pnさん
この長髪の兄ちゃんはブラジル銀行の投資課の課長さんなんですよ!
何ちゅーか、時代が変わったんですよね。
by paulo (2022-12-26 06:21) 

paulo

mutuminさん
まあ、神様の思し召しですから受け入れないとね。
by paulo (2022-12-26 06:24) 

paulo

HCさん
こちらも年だし..いつまで介護ができるのかが心配です。
by paulo (2022-12-26 06:26) 

paulo

親知らずさん
基本元気なんです。犬はそれを知らないから、走ったり戯れすぎると息切れがしてかわいそう。
by paulo (2022-12-26 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。