SSブログ

 トビー君はやはり心臓が悪いようです。 [日記]

   
トビーの検査結果はまだ出ていない。
トビーと散歩をすると元気で走り回るので心臓疾患ではないと疑っていた。
むしろ、保護施設から来たコステーラから病気をうつされたと疑っていた。
   
Googleで検索したら、
心臓肥大で気管が押し上げられて狭まり
 吐くような咳が激しくなる事がわかった。
獣医の処方を待ちます。
      
ヨメは昔、日本語学校に通っていた。
急にノートを引っ張り出して、日本語を勉強すると言い出した。
IMG_5339.jpeg
  
どうしたのか? 
IMG_5340.jpeg
   
まあ、うるさく聞かれるけどいい事ですよね?
  
 

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

日本語を覚える事は良い事ですが、ブログも読まれるのでは?
別にwくぁるい事は書いてないけど・・・
by mutumin (2022-12-24 09:19) 

HOTCOOL

トビーくん、大事がないことを祈っています。
奥様も色々と唐突ですなー
by HOTCOOL (2022-12-25 04:52) 

pn

手術とかで何とかならないのかな?
by pn (2022-12-25 06:17) 

親知らず

人間だったら高血圧や心臓弁膜症を持っている事が多いので、投薬や手術ですが、犬の場合はどうなんでしょう?
食事を気を付ける事と適度な運動と言いますが、お散歩してたよねぇ。
by 親知らず (2022-12-25 08:17) 

paulo

mutuminさん
忘れていました!ブログを読まれるとまずいよね。
by paulo (2022-12-25 11:24) 

paulo

HCさん
ヨメは全てが唐突なんです!
それがいいのかもね。
by paulo (2022-12-25 11:25) 

paulo

pnさん
心臓肥大の手術はかなり難しいそうですので、できるだけ長くトビー君を介護します。
by paulo (2022-12-25 11:27) 

paulo

親知らずさん運動は毎日2回もしてるし、芝生でもかなり走り回るけど平気なんですがねぇ〜。
by paulo (2022-12-25 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。