SSブログ

青天の霹靂 [日記]

   
最近トビー君は時々咳をする。
昨日の夜はかなり咳き込んだので
 今朝獣医に連れて行った。
IMG_4626 2.jpeg
  
『心臓肥大』だという。
クリスマス週間なので専門医が見つからなかったけど、
 明日予約が取れた。
  
様子がハッキリするまで、散歩は禁止!
  
何か、元気が出ないよ。
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

心臓肥大は心配ですね。やっぱり、犬も人間も元気でないと落ち込むよね。気を付ける事がまた増えましたね!
大丈夫!元気を出して!
by mutumin (2022-12-23 09:50) 

UEさん

年末の多忙で間空けてしまいました。
愛犬の病気は心配になりますよね。
落ち込みます。
みんな長生きしましょう。
by UEさん (2022-12-23 12:02) 

pn

良かったよ予約取れて、トビー君も心配だが元気出ない父上も心配です。
by pn (2022-12-23 12:15) 

HOTCOOL

心配ですね。
伯父貴の心臓が萎縮しないように。
by HOTCOOL (2022-12-24 06:22) 

親知らず

あら、まだ若いのにそんな事があるんですね。
早く専門医に診て貰って良くなりますように。
by 親知らず (2022-12-24 08:04) 

paulo

mutuminさん
犬が病気になると一番落ち込みますよね。
by paulo (2022-12-24 08:11) 

paulo

UEさん
なんとか元通りになるといいのですけどね。
by paulo (2022-12-24 08:12) 

paulo

pnさん
色々な検査をすることになりましたが、まだ検査の予約が取れない。
by paulo (2022-12-24 08:13) 

paulo

HCさん
歳をとると辛いことが若い時より耐えられなくなるんです。
by paulo (2022-12-24 08:14) 

paulo

親知らずさん
私はその診断結果に疑問があるのです。
散歩に行くと走り回るので、心臓が悪いとは思えない。
コステーラくんは捨て犬で施設にいた時に軽い肺炎を患っていたまま娘に引き取られた。その後、抗生物質などで治療して治りましたが、トビーが感染をした可能性がある。でも、獣医はその可能性はないというが、疑っています。心臓肥大で咳が出るのか疑問です。
by paulo (2022-12-24 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。