SSブログ

 明日の結果次第で荒れ模様になりそう。 [日記]

  
今日はムスメとヨメと3人で
 マンダール君のカフェで朝飯です。
  
ヨメと私はチーズとハムのトーストをシェアーです。
ムスメはトーストとスクランブルエッグ。
IMG_4369.jpeg
  
ヨメは新メニューのアイスティー(モドキ?)
IMG_4367.jpeg
  
ムスメはアイスティー。
IMG_4366.jpeg
  
私は、これも新メニューのインド風レモナーダ。
レシピは聞かなかったけど、知っているレモナーダとは大違い。
IMG_4368.jpeg
   
明日は大統領選の決選投票です。
ヨメは現大統領ボルソナールを推している。
彼女は応援デモには必ず参加するし、
 この話のディベートをすると誰にも負けない。
私?明日は嫁に引かれて善光寺参りです...
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

pn

インド風ってトコが一抹の不安を拭いきれない(笑)
スパイス入ってる?
by pn (2022-10-30 10:10) 

mutumin

レモナーダって、レモネードの事?大違いって、どれだけ違うんだろう?試してみたい感じですね。
「嫁に引かれて善光寺参り」には思わず笑ってしまいました。
by mutumin (2022-10-30 13:05) 

HOTCOOL

”分断”がおきなきゃいいけど・・・
by HOTCOOL (2022-10-30 16:18) 

UEさん

老いては子に従え、と言いますが
老いては嫁に従えですよね。涙
by UEさん (2022-10-30 18:09) 

親知らず

あら、接戦みたいですね。接戦の末やり直しって事にならないのかな?
どの位の票差が出たら決まるのでしょうか?
by 親知らず (2022-10-31 08:21) 

paulo

pnさん
色々なスパイスが入っていて、それを説明していたけどアイツのブラジル語はよくわかりませんでした。
by paulo (2022-10-31 08:35) 

paulo

mutuminさん
そうです、レモネードのことです。ラテン語はほぼ英語をローマ字読みなんです。
by paulo (2022-10-31 08:37) 

paulo

HCさん
完全に分断されました。
by paulo (2022-10-31 08:37) 

paulo

UEさん
そうですよね。
悲しい事実ですがヨメには逆らえませんよ。
by paulo (2022-10-31 08:38) 

paulo

親知らずさん
民主主義の原則では、50%+1人で勝者が決まりますが、問題が起きるでしょうね。
by paulo (2022-10-31 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。