SSブログ

 カルロス君が立ち寄ってくれた。 [日記]

   
久しぶりに元運転手のカルロス君と会った。
会うなり、いつもの会話で始まる。
「ボス、元気そうだね。
   アンタは俺を3回もクビにしたんだよね。」
「それを言うなら、3回も雇ってくれたといいな!」
と、大笑い!
IMG_4088.jpeg
  
ようやく年金をもらえるようになって
 気楽に生活ができるようになったとか。
 
いつもの昔話で小一時間も一緒にいた。
未だに慕ってくれるのは悪い気はしない。
また来年も会えるといいけどね。
 

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

pn

最高のやり取りだね、クビの多さか再雇用の多さか(笑)
by pn (2022-10-16 08:23) 

HOTCOOL

映画「最高のふたり」を思い出しますね。
by HOTCOOL (2022-10-16 08:51) 

親知らず

何故3回も解雇したのか?何故3回も雇用したのか?
どっちの導火線が短いのか?どっちもどっちかな?(笑)
by 親知らず (2022-10-16 08:52) 

UEさん

アバウトなやりとりがいいですねえ。
うちの会社にも中央アメリカ生まれの
マリオ君がいますが、かなりのいい加減です。
しかしアバウトな感じが憎めないと言うか笑えるんだよね。
by UEさん (2022-10-16 10:22) 

mutumin

会話からして、3回解雇で3回雇用は憎めない人柄でしょうね。
by mutumin (2022-10-16 13:20) 

paulo

pnさん
私とカルロス君は問題がないのですが、社内で色々あってねぇ。
by paulo (2022-10-17 07:32) 

paulo

HCさん
あの映画を見た時に私もそう思いました。
by paulo (2022-10-17 07:32) 

paulo

親知らずさん
彼の1番の問題は、私が雇い主で会社の他の役員とか部長はたちは対等だと思って口答えをすぐするのです。そしてその方達から私に激しく抗議をされると仕方なくクビにするのです。ほとぼりが冷める頃、彼が問題を起こした社員に謝って許しを得てまた雇う...の繰り返しでした。
by paulo (2022-10-17 07:41) 

paulo

UEさん
ここで解雇は日常茶飯事で、再採用もよくあることなんですよ。

by paulo (2022-10-17 07:45) 

paulo

mutuminさん
彼と私はあまり問題はないのですが、彼は他の社員と問題を起こすので話がもつれるんです。
by paulo (2022-10-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。